2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
▼▲恋愛相談所▲▼part19
[8] -25 -50 

1:🎏 風の谷の名無しか:2017/7/11(火) 19:16:42 ID:ky0ZuqYOrA
恋愛についてスレ立てする程じゃないことを相談するスレ
片想い、またはそれ未満、あるいは現在進行形で悩みがある等々、恋愛の相談ならこちらへ。
※ただし実在の人物に限ります。

>>990が次スレを立てること。


81:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/6(水) 19:12:37 ID:pFd5OrBr8Y
大事にはしてもらえないかもしれないね。
付き合う、っていう段階をすっ飛ばして手を出してもいいと思われてるのか、酔ったら手を出してもいいとも思ってるのか。
それでもいい!好きだー!って思うなら、こっちも遊びだし、加えて好きだしお得、くらいの気持ちでいた方が楽しめるのでは、とか思っちゃうな。
82:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 00:36:12 ID:BGEmanbM/w
どんなに憶測だけで相手の気持ちを考えてみても、結局本人に聞いてみないことには分からないものやで。お互いに相手の出方を窺う恋愛もまた一興かもしれないけど、その状態にモヤモヤするなら自分から行動に移してみるのも手だと思う。
83:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 08:57:20 ID:wnAhfR/WHg
>>81
ただしてくるのは、その人がべろべろに酔ってる時だけでわたしだけがべろべろに酔ってても何もしてこないんですよね…
だから余計なんなのかわからなくて。
お得!いいですね、それ位の気持ちでいてみようかな(´・_・`)

>>82
そうですよね…行動あるのみですよね…
84:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/7(木) 19:56:35 ID:lA7dY/k.PQ
他の人と飲んでべろべろになっても
他の人に手を出す可能性があることは忘れない方が良いかも…
85:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/9(土) 07:47:27 ID:wnAhfR/WHg
>>84
めちゃくちゃそれある気がしてきました…
ちょっといろいろ考えてみます(´・_・`)
ありがとうございました!
86:🎏 66:2017/9/9(土) 22:27:06 ID:FNSYjz81Yk
ちょっとだけ報告を…

しれっと昨日に何事も無かったかのように連絡してきました。電話しましたが雰囲気的に相手は気まずいと思っているのかほぼだんまりで私が無難な質問をしたら(今日は何食べたの?など)答えるという感じで、私自身彼から何か言ってくれると思っていましたが彼からは何も言われませんでした。
呆れて黙っている時間が続くと「今日はやめよう」と電話を切られました。

今日は電話しようという話は一切持ちかけてません。
メッセージは私が絵文字や顔文字を使わずに少し冷ややかな対応をしてます。

自分自身、怒るととても高圧的になって冷静になれないので、こちらから無視してたことについて切り出したら怒りを抑えれない気がして切り出しにくいです…。

ですがこのままじゃいけませんよね。
今日か明日電話した時に自分から話します。
なんて切り出すか考えなきゃいけませんが…
怒りを抑えるように冷静になるよう頑張ります。
87:🎏 67:2017/9/10(日) 13:53:31 ID:3..f8wEzOE
あー、やっぱりそういう感じだったのね。
がんばれー!
88:🎏 66:2017/9/11(月) 01:28:15 ID:FNSYjz81Yk
何度も出没してすみません。
電話をして話すことが出来たので報告します。
彼氏とは仲直りできました。

聞きたかったことは一通り聞きました。
まだ言い足りてないところはありますが近い日に会うことになったのでまた話すことにします。
私自身、彼とはこれからもずっと一緒にいたいからお互いのダメなところはお互いに直していきたいと思ってること、無視するところは直してほしいし変わってほしいと言いました。もっと直してほしいところはあるのですが。。
彼は私が「もし私に冗談で嫌いって言われたらどう思うの?心チクチクしたりしないの?」と聞いたら「おれは冗談とわかっていたら別に何とも思わない」と言われました。これは感性の違いなのでおかしいとは思いません。本人の受け取り方が私とは違うことがよく分かったので「そうなんだ」で済ませるんですが、
それを「冗談で言わないでほしい」ことを改めて伝えはしたのですがここで無視のことに話を私が早くも持っていったので充分に人への思いやりや言葉選びについて言いたいことが言えてません。そのへんを会ったときにゆっくり話そうと思います。
無視については約束を破った自覚があったこと、私に無視されて怒っているのかなと思っていたこと、面接などがあるから返事を返さないのだと私が察しているだろうからと返事は返さなかったことを話しました。
金曜日にそのことについて話してほしかった…と話したところで電話が切れて、「面倒になって切ったのか?」と悲しくなりここで大号泣しました。
電話をかけ直しても出ないので、もうついに「私の気持ちをないがしろにしないで」と送ってしまうほど余裕がなくなりました。
しかし、数分後、電話がかかってきました。携帯の電池が切れたようでした。フル充電で電話に挑んだ私を見習ってほしい。。
またもう一度無視はしないことを約束してもらいました。大切な家族の急死などがあり、明日どちらかが亡くなるかもしれない人生何があるか分からないから連絡が取れないと怖いし不安になると私の心配性の理由も伝えました。
「俺が約束すると言ってお前は信じるのか?」と言われましたが、「信じるよ。ずっと一緒にいたいから信じるしかない」と答えました。必死さが伝わるか謎ですが本心のままの答えがこうです…もっと言葉を選んだ方が良かったかな…?
私ももう無視はしないことを約束しました。無視されて不安になったしどう話したらいいか分からなくなったそうです。同じ思いをさせたのはどうやら正解…かな?不安にさせたのは申し訳ないですが…

そんなこんなでお互い謝ることで一応仲直りできました。
ここで相談に答えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。相談したことで自分の気持ちに余裕を持つことが出来ました!(号泣しましたが…笑)
レスに書かれていた言葉で気づくこともあって勉強になりました。
レスをくださった方々、本当にありがとうございました!(*^^*)
89:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/13(水) 12:41:17 ID:lzNdbEv2w.
結婚前提の彼がいて、来月末に親御さんにも挨拶に行きます

結婚前提で付き合ってる人がいると教えてない友人にどのタイミングで話そうか考え中です
1ヶ月に一回くらいは遊ぶ友人たちなんですが、結婚確定してからがいいのか、早い方がいいのか…

皆さんは友人の立場ならどちらが良いと思われますか?
90:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/15(金) 19:09:07 ID:AZGYSw1Jic
>>89
超仲の良い、よくごはん行ったりする友人なら、惚気&雑談として「結婚考えてる彼氏がいるんだよねーw」と報告しとく。
結婚式には呼ぶかもしれないけど、普段そんなに関わらないなー位の友人なら、もうプロポーズされてからでもいいかも。
91:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/15(金) 19:12:49 ID:AZGYSw1Jic
んで私も相談です。
付き合って3年目、同棲して1年半、来月が私の誕生日で、25歳になります。
早くプロポーズされたいし結婚したいし、遅くても28歳くらいまでには子供が欲しいんですが、焦りすぎでしょうか?
来月の誕生日に旅行(私の発案)を計画してるので、そこでプロポーズしてもらえたら…と期待しているんですが、もし何も無かったら落胆して崩れ落ちてしまいそうです。
ちなみに彼氏も同い年です。
92:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/15(金) 20:46:00 ID:k549DcGRw.
>>91
焦りすぎかどうかはともかく、彼氏は結婚についてはどう考えてるの?
そういう話をした事があるなら考えてるかもしれないし、した事がないなら最悪結婚という考えに至っていない可能性もある。
そうなればプロポーズ以前の問題だよね。

焦りすぎかどうかも人によって違うから、なんとも。
別に急がなくても良いとは思うけどね。

あと個人的に、プロポーズを彼氏に期待しすぎるのはなんか違うと思う……。それで落胆して、結婚諦めるの?違うでしょう?
93:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/15(金) 21:19:33 ID:zN935arVGU
>>91
私も相手の考えはどうなのかが知りたいかな。
結婚したい!って言うのは簡単だけど、どんな式にするとかお金の問題とか色々話すべき事があるよね。
どうしても!って気持ちが強いなら、プロポーズをあなたからするという考えも必要かも。

ただ、追い詰めない程度にアプローチぐらいはしとくといいかもね。
94:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/15(金) 21:48:14 ID:49/BldU5bE
>>91
相手が結婚を考えてるのか、仕事は順調なのか、お金は貯まってるのか
それによってプロポーズをする可能性があるかどうかだけど
あなたのプランは女性としては当たり前の願望だけど
男性からすれば早いかなと思う…
もちろん彼が早めに結婚したい派なら問題ないけどね
でもあなたがそういう考えって知らなかったら結婚はまだ考えない年齢じゃないかな
95:🎏 91:2017/9/15(金) 22:17:27 ID:AZGYSw1Jic
確かに彼氏の意見を書いていませんでしたね。すみません。
結婚する意思はお互い確認しています。双方の両親に顔見せも済んでいます。
資金に関しては、まだまだ結婚式に必要な額は溜まっていません。
あと2年ほどはかかる見込みです。
96:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/16(土) 05:09:41 ID:kU.ONEZy6s
結婚式しないってならいいかもしれないけど
あと二年くらいかかりそうって分かってるなら自分でも早いと感じてるからそういう問が出てくるのでは?

私も今年25で結婚しましたが、設定した貯金の目標額には届かず同棲しても増えそうになかったので思いきって私から結婚したい、といいました
プロポーズに憧れがないわけではなかったけどそこがすべてではないし結婚を期に別々に貯金している他にもうひとつ口座を設け二人の貯金もつくり順調に増えています。私たちの場合は式ではないですが

目標額を達成してから、と彼が考えてるのであればまだ先のプロポーズになるだろうし
結婚して目標額になったら式を考えようという人なら旅行先でプロポーズになるかもしれませんが、そこでプロポーズされなかったら落胆してしまうのはお門違い
結婚したいのであればそこもしっかり話し合った上でいつでも結婚出来るね
プロポーズには確実にOKするよっていう空気感を作るのも大事では?
97:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/17(日) 06:40:13 ID:EMtJbeNMJc
どんな人にも言えるけど、
いつまでに結婚したい、プロポーズはされたい、サプライズがいい、結婚式はきちんとあげたい
とか理想はあっても全てが叶うと期待し過ぎない方がいいかなぁ
私も、サプライズでプロポーズされたかったけどそれより早く結婚(同居)したかったから
サプライズの面は諦めて事前にいつプロポーズをして結婚をして〜って話をしちゃったよ
お金もギリギリだったから新婚旅行は遅らせてる

あなたも何を優先したいのか決めた方がいいかな
とりあえず入籍したいのか、サプライズをされたいのか
もう同棲してるから新居の費用とかは引っ越しの予定がなければ必要ないけど
婚約&結婚指輪とか、両家顔合わせor結納の費用とか諸々もかかってくるから
結婚って思った以上にお金が必要だよ
結婚式も色々追加料金かかるし
98:🎏 大波夜勤:2017/9/17(日) 09:50:18 ID:n1z/FGuOCM
結婚式費用も式場での提示額をそのまま使うのではなく自分たちで出来そうな部分は削った方がいい。
あとは外部のサービスを利用するとか。
自分は埼玉県で県民共済の結婚式サービスを活用したからわりと安く済んだけどやっぱりそれなりにはかかった。
プロポーズも嫁の誕生日に当てたり(サプライズと後々覚えやすいから)、資金的には20年近く勤めた会社が潰れた時に出た退職金もあったんで式はやったな、嫁はどちらでも良かったみたいだけど両親族への挨拶とかも含めて、とか理由付けたけどやっぱりやって良かったと思ってる。
99:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/18(月) 18:47:32 ID:74G7qG8VNw
職場の人で仲良い男友達と思ってた相手から告白されました
相手の様子から告白される前に相手が好意を抱いてることは知っていたのですがそれをかわすことも出来ず二人で遊んでる時に告白され、なんと言っていいのか分からず何も返事をせずうやむやになって終わりました

気構えはしたのですが言われると困惑してしまいラインで整理して話すという主旨のことを話しとりあえずそこで一旦話は終わりました
次また2人で話す機会が会ったときに向こうから「モヤモヤになった時点で終わりだと思ったけれど、整理して話すと言われた際にまだ終わりじゃなかったと思った」と言われまた困惑しています
その後の会話からも俺からいい返事を貰えるかも知れないと期待してる様子が見てとれ、申し訳ない気持ちと妙な怒りが湧いてきています
そんなつもりはありませんでしたが俺の「整理して話す」というラインは相手を期待させてしまう不適切な返しだったのでしょうか?
相手が良くも悪くも純粋なのか、シチュエーションを考えてまた遊びに誘って返事を聞きたいと言うような話をされ、勝手に良い方向に突き進んでる感じがして困っています
友達としては好きなのですが恋愛感情は全くないです。相手は傷付きやすい性格でしかも同じ職場なので振るのにもどう言ったらいいか難しくて悩んでいます

100:🎏 風の谷の名無しか:2017/9/18(月) 18:59:58 ID:fKimTFvcP6
途中から混乱して読み直したけど同性ということで合ってますよね?
変に期待させたら余計に傷付けると思うし、はっきり言ったほうがいいのでは?
200.26 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字