2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
▼▲恋愛相談所▲▼part19
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/7/11(火) 19:16:42 ID:ky0ZuqYOrA
恋愛についてスレ立てする程じゃないことを相談するスレ
片想い、またはそれ未満、あるいは現在進行形で悩みがある等々、恋愛の相談ならこちらへ。
※ただし実在の人物に限ります。

>>990が次スレを立てること。

306: 名無しと申します:2019/1/5(土) 12:23:26 ID:aywDBVBUFU
305 言う。
理由はふたつ。
言葉にしないと相手に伝わらないから。
言葉にしてもしなくても自分がそう思ってる事実は変わらない=嘘の自分で付き合っててたらニセモノカップルになるからどうせ続かないし傷つけあうだけだと思うから。
注意点はみっつ。
相手を尊重することを忘れないこと=自分の思い通り
動かそうとしないこと。
過去を引き合いにださずに未来の起こってもいないことを憶測で断定せずに現在のことだけ話す。
嫉妬や不安などのネガティブばかり主張せずに好きなところや愛してる気持ちも言葉にすること。
もやもやって、時間とともに大きくなって、不確かな「もやもや」という気持ちが「怒り」や「恨み」みたいに形になってくるから、
もやもやの時点で素直になったほうがいいと思う。
私は嫉妬心はあまりないほうで、彼が嫉妬する方で、
うまくいってる理由を分析すると上記かな、と思う。
彼は「寂しい」「私子は魅力的だから心配」「一緒にいたい」とよく言うしウザイと思うこともあるけど、
会ってる時は「一緒にいれて嬉しい」「大好き」とかもよく言うから、「愛情表現」なんだな、と思える。
あと、絶対怒ったり泣いたりして言わないから、
私をコントロールしたいんじゃないんだな、と思えるし、彼から被害者意識も感じないし、よくある私が悪いみたいじゃん、とも思わない。
単純な価値観の違いで、パン食ご飯食、みたいな感じだから、
クリスマスは一緒にいよう、正月は実家に帰る、みたいにお互いが平等になるように話し合えてるよ。
私も彼が言ってくれるからそういう人だってわかってて付き合えるから、
なんだろ、「折衷案」みたいなのを考えやすい。
口では仕方ない、については、
仕方ないと思ってることも事実でしょ?
だから、「仕方ないと言ったものの」なんて思わなくていいよ。
「仕方がない」と「会いたい」は両立するから。
「寂しいな、でも仕方がないよね、次会えるの楽しみにしてる」って素直に伝えてみたら?
あと、「急遽予定がキャンセル」はやっぱり穴埋めが大事。
ちなみに今は私たちは近場に住んでるしお互い一人暮らしだけど、
もうそろそろ彼が長期出張?とかで何年か県外に行く予定らしくて、
まだ決まってないんだけど、
「付いてきて欲しい」って素直に言ってくれる。
これが、「仕事だから仕方がないよねチラッ」「私子も仕事あるしね」みたいなまわりくどかったり、
察してほしいみたいな態度とか、
俺ばかりが我慢してることを暗に匂わす態度とられたら別れる(笑)
素直が一番だよ!
嫌な感情溜め込んで、自分が嫌いにならないように、
大好き!な気持ちを伝えてみては?
長文自分語りごめんだけど、
今年も仲良く過ごせるように祈ってます!

200.26 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字