2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
▼▲恋愛相談所▲▼part19
[8] -25 -50 

1:🎏 風の谷の名無しか:2017/7/11(火) 19:16:42 ID:ky0ZuqYOrA
恋愛についてスレ立てする程じゃないことを相談するスレ
片想い、またはそれ未満、あるいは現在進行形で悩みがある等々、恋愛の相談ならこちらへ。
※ただし実在の人物に限ります。

>>990が次スレを立てること。


137:🎏 風の谷の名無しか:2017/10/29(日) 19:37:30 ID:ua3c9PrQsc
>>135-136
ありがとうございます!
私としては、ゴロゴロするのも好きだけど2人でいる時間も少ないから、2人でいる時は
一緒に片付けをしたりゲームをしたり家事分担をしたりしたいなぁと思ってるんです
だけど、1人の自由時間も大事だから自由にさせてあげることも大事だなぁと思いつつ
寂しいからどこまで言っていいのかなと悩みまして。。
でも、お2人の話聞くと結構1人で好きにしたいみたいなんですねぇ
自由時間を取りつつ2人でしたい時は話してみることにします
138:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/4(土) 00:57:23 ID:lBZMgJx./k
相手から返信なくても全く気にしないのだけど、可愛気ないって言われるの何度目やら

えぇー、相手が忙しいのかもしれないなとか明日改めて伝えておけばいいかなって、考える人もいておかしくないだろ

って思うけど、演技でも寂しいとか言った方がいいかな?
そういうもの?って思うけど……

相手がゲームしてたら私は隣で好きな本を読むし、正直毎度奢られるのは罪悪感あるから断るし、買い出しに女の子と二人で行っても気にしない、でも相手は不満だって

私は特に相手をたてるというのが凄い苦手みたい(友人談)で、どうすればいいのかわからない

すっっっごく小さな相談でごめん

139:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/4(土) 02:13:34 ID:ySNMiVLy6I
それって相手がヤキモチ妬いて欲しい構ってほしいってタイプじゃね?
めんどくさいけど、そういうのは軽めの独占欲的な事言うと満足すると思うな
140:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/12(日) 13:15:03 ID:xl75pvWFME
好きな人が元カレから脅されて未だにdvを受けています。わたしは25歳男メーカー勤務、好きな人は26歳公務員女性(Aとします)、元カレさんはバンドマン30才です(Bとします)。

Aさんとは気が合い、よく遊びに行きます。好きな気持ちはあまり隠してませんが、向こうも憎からず思ってくれていると思いたいです。
最近Aさんが元カレBさんのことについて話してくれました。

Aさんは、Bさんとは口では3年前に別れたと言いつつ、色んな弱味を握られており、距離をとろうとすると職場の前で待ってたり、会う約束をとりつけられて殴られたりするらしいです。

Aさんは

・Bとはもう離れたい
・職場に介入されたり、写真をネットに撒かれたりするのが怖い
・誰かに相談してもBはその人にも恐喝するなどして迷惑をかけそう(前例)
・出先で殴られた時一度警察に駆け込んだが、追ってきたBにうまく丸め込まれてしまった
・Bのことは人に相談するのはあなた(私)が初めて、いつかちゃんと言わないとなと思っていた

と言ってました。

わたしどう動くべきなのか迷っています。

聞いたところ、Bさんは、自分に自信が極端にないため、優しくしてくれるAさんには強く出れても、(一度言いくるめてますが)警察やBの親、Aの親には案外弱いのじゃないかなと思います。

例えばAさん、Aのご両親、Bさん(もしくは+Bのご両親)での話し合いをすれば、うまくいくのじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか。

話を聞くとAのご両親は、愛情いっぱいにAさんを育ててきた印象で力強い味方になってくれると思います
(だからこそAさんはご両親に心配をかけたくなくて言えないわけですが)

Aさんはお堅い仕事についており、あまり大事にしたくない、なるべく他人を巻き込みたくないとのことだったので、わたしは両親を交えた話し合いが比較的よいのでは思い、
「3年間も気づかずにごめんて言って助けてくれるよ。勇気がいるけどご両親に相談しよう」と言いました。

ただ、これがAさんにとっては酷というのも良く分かっており、両親に相談できないなら私とAさん、Bさんで話そうと思います。

ただ私はとっさの機転がほんとに効かないし、喧嘩も超雑魚なので、うまくいく自信があまりありません。最悪Bさんに殴られたりして結局警察沙汰になってしまうのではとか思います。

そこでやっと質問なのですが、

@これからもAさんにご両親に相談するよう進言するのは、DVを受けていた女性に対して酷でしょうか。

Aその場合、代替案としてどんなアプローチでAさんを助けてあげればよいでしょうか。

BAさん、Bさんと私の3人で話し合う時、適切な場所、用意すべきもの、Bさんをうまく言いくるめるコツ、その他必要なものは何でしょうか。

C何をしてあげればAさんを元気付けられるでしょうか。

D法律関係で調べておいたほうがいいことはあるでしょうか。オススメのサイトがあったら教えてください。

Aの両親の助力を得ようとするとか、本当は書いてて情けないのですが、真剣です。確実にAさんを助けたいです。

Bさんが全て悪いわけではないし、多分本当は優しくて魅力的な部分もあるんだろうなとも思います。

Aさんが、もう二度とBさんと接触せず、Bさんも渋々ながら納得させられればと思います。第三者の私のエゴも入ってますがよろしくお願いします。

141:🎏 140:2017/11/13(月) 11:00:33 ID:eHiP1LR7vI
流れ止めちゃってごめんなさい。警察に相談することも視野にいれながらAさんと話し合ってみます。
142:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/16(木) 15:45:43 ID:UkPapx2/K6
職場の好きな人が男嫌い?苦手?なのですがどうアプローチすればいいのでしょうか?
グループで食事したり、遊んだりそれなりには仲の良い関係ではあるのですが、好き嫌いはっきりしてる人で中途半端にチャラく絡んだ人らが嫌われてく様を見てましたし、そういうことの愚痴を聞いたりしてきました
自分は元々下心無く接してたからこそ今の関係が出来上がったと思うのですが、いつの間にか好きになってしまいました
今更好意を見せたり、男としての部分を見せても距離を置かれる想像しか出来ず困ってます
143:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/16(木) 17:46:02 ID:n3oIT5CgME
お相手さんが旦那に似てます。。。笑
とりあえず、急がず焦らず!向こうが好意を示すまでは、好意を見せたら引かれるらしいですよ!
144:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/17(金) 00:49:44 ID:xhcyOkw3AU
>>143
やっぱりそうなんですね。変に焦らなくて良かったです。貴重な意見ありがとうございます
145:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/17(金) 13:31:00 ID:LneFP/xVzc
最近とある方からアプローチを受けていたのですが、私は「ないない、あり得ないな」と自己完結していました。というのも、なんとなく向こうは遊びっぽそうなのと、私は自分自身にあまり自信がないからです。
ところが、夢で、その人が他の女の人と仲良くしているのを見てしまい、心の底から「嫌だ」「なんか嫌だ」と思ってしまったのです。これまで恋愛の線は絶対無しだと思っていたのですが、これはつまり私も少なからず相手が気になり始めているということですか?あまりこういったことの経験がないので、わかりません。
146:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/17(金) 17:57:36 ID:l5W1Sce4Lg
押して駄目なら引いてみろ作戦がまさにその感情を引き出すわけだが。

そりゃ自分に夢中な相手(自分でどうにでも出来る状態)が自分の手の届かないまったく別の人のものになったら嫌だろ。
そこをあれ?私あの人の事…とか勘違いさせて考えてるうちになんか好きになっちゃった。
ってのを狙うわけです。
なので勘違いです。

まぁ一度気にしちゃったので、もうフラグたっちゃったかもね

147:🎏 145:2017/11/18(土) 13:47:47 ID:wuKGc9BzVs
>>146 そう言ってもらえて助かりました。良かったーまだ本格的に目を向ける前で。
やっぱり気のせいでした。依然、恋愛の線は絶対ナシの方向でいこうと思います。
148:🎏 風の谷の名無しか:2017/11/29(水) 23:01:23 ID:b1QjwwJbyk
長文になりますが、相談させて下さい。
私、31歳
女性、37か8歳(どちらかです。
)
趣味を通して3年前に知り合った年上の女性がいます。
最初はその女性一人、私含む男性4人のグループで行動してましたが、色々ありまして現在はその女性一人、私、男性(既婚)の三人で行動してます。
最初は連絡を取りたく、写真を渡す名目でパソコンのメアドを貰い、趣味の大会がある日には軽くメールをする仲でした。
その1年後に女性から『携帯のアドレス教えてませんでしたね』と携帯のアドレスを教えて頂き、去年の9月から毎日メールをし、今年の5月にラインのIDを聞かれたので、その後はラインにてやりとりをしています。
本題ですが、その女性と二人きりになれるのが、12/3なのでその日に告白しようと決意し、大会後に食事にと誘いましたが、後援会の打ち上げがあるらしく断られました。(ちなみに二人で食事は過去に2回ほどしてます。)
12/12にも会いますがその日は既婚男性がいるので告白は出来ません。
そこで相談です。
次回二人きりになれるのは、来年の5月だと思います。
このまま5月まで告白する機会を待つか、12月に話がしたいと呼び出して告白するか迷ってます。
ご回答宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。
149:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/1(金) 00:08:45 ID:NljsUnKRpo
12/12の日程の最後に少しだけ時間をとってもらって告白するのが一番ベストだと思いますよ。
12/3だとあまり考えるようなことでは無いですが、万が一告白が駄目だった場合その次の週で気まずいでしょうし。来年の5月となると、互いに心境の変化や環境の変化が起きてもおかしくありません。
今の気持ちを大事になさるなら、熱い内だと思います。
思いきって既婚者の方に協力を仰ぐのも一つの手ですよ。
どうにかして二人きりの時間が作れると良いですね。
150:🎏 148:2017/12/3(日) 22:57:17 ID:rDu2JM/tNE
>>149さん
ご回答有り難うございます。
仕事が多忙だったこともありなかなか来れませんでした。。。
ご回答にもありましたが、やはり今年中に想いを伝えようと思います!
今日女性と話していて、別なチケットの件で12日以降に会える可能性が出てきたので思いきって食事に誘って、告白してみようと思います。
本当に有り難う御座いました。
151:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/5(火) 12:06:55 ID:/.wZYK/iYk
喧嘩しても数日経つと何事もなかったかのように連絡して来る彼氏をどうにかしたいです。
なにも解決してないからこっちは仲直りのための話し合いをしたいのに、向こうは、もうお互い頭冷えたでしょ?ゴメンね、仲直りしよ!って感じで何も分かってない。分かってないからまたすぐ同じようなことで喧嘩します。最近ずっとこの繰り返しで疲れてきたし、段々呆れてきてます。別れた方がいいと分かっているのだけど、喧嘩のことなんてすっかり忘れているような彼氏に何て伝えればこの気持ちが伝わるのか悩んでいます。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
152:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/5(火) 13:40:50 ID:icZUmXtNvo
>>151
頭冷えてないこと、お互いがちゃんと話し合って謝らないと仲直りなんて出来ないこと、をまず真剣に伝える
ここで少しでもへらへらした態度取られたら見捨ててもいいと思う

153:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/5(火) 19:45:34 ID:bs8NKL1laQ
>>151
一度本気で怒っているって態度で示してみたらいかがか?
会話で解決しようとするから有耶無耶になって許してしまうみたいだし、「まだ私は許していません」「許していない理由が分からないなら仲直りしません」で冷たく突き放してみるといいと思う。
少なくとも「お互いの頭が冷えたんだから許せ」なんて人、とことん話しても分かってくれるとは思えない。その人と何を話しても「あー分かった分かったこれから気をつけるよ」ぐらいの軽い気持ちで受け止めてられているから何回も喧嘩するんじゃないか?
意外とね、「嫌なものは嫌なんだ」って態度で示しさないと相手にも分かってくれないことがあるよ。
154:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/6(水) 02:09:58 ID:Q4O6GPeqUg
好きな子からライン来たらすごく嬉しいんですけど、どんな返しをしたら面白いかな、って考えちゃって気疲れするし、送ったら送ったで返事が遅かったらそわそわするし、返事来なかったらちょっと残念な気持ちになります(わりとサッパリした性格の子です)
かと言って返事がすぐ来たら来たでまた気持ちが疲れるし、でもめちゃくちゃ嬉しいんですけど
皆もそんな感じなのでしょうか、それとも僕が恋愛慣れしてないからなのでしょうか…
好きな相手なのにラインが疲れる自分はおかしいと、今日、学校で友人に言われてしまいました…
155:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/6(水) 09:01:22 ID:22iTaiAgac
恋愛慣れしてないからだな
別におかしいことじゃない
ただ、会話にはテンポが大事なこともあるし、あんまり熱向けると引かれる
156:🎏 風の谷の名無しか:2017/12/7(木) 01:29:41 ID:FukBt/2gRI
>>155 ありがとうございます!
あー…たしかに、僕ばっかりガンガン行き過ぎてた気がします…。引かれないようテンポ意識して頑張ります、ありがとうございます!
200.26 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字