2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【もっと来い!】ゲーム総合【9スレ目】
[8] -25 -50 

1: 風の谷の名無しか:2017/5/4(木) 20:56:59 ID:db4zku9ZlQ
家庭用からゲームセンターまで、画面を使うゲームのことなら何でもどんとこい!
オススメのゲームを教えあったりしましょう
ネタバレは無しでよろしくお願いします
次スレは>>990、君に決めた!


367: 名無しと申します:2018/1/12(金) 20:08:14 ID:Sd0ZP9zUsY
>>362
母は普段ゲームはテトリス(昔買ってあげたもの)しかやらなくて、スーファミ時代のクロノトリガーとかドラクエとかも自分には合わなくてやめちゃったぐらいにはゲームに関心無い勢だから、今回ヨッシーみたいな中級者向け(?)なゲームを楽しいって言ってること自体に驚いた次第です
取り敢えず>>362さんが思い付くだけのゲームを出してくれたら嬉しいですかね
選択肢が欲すぃ…


>>363
一応私がカービィ大好きでUSDのカセット持っているのですが、如何せんコマンドが難しそうなので、母にはちょっとハードル高そうなイメージが…。マルクとかメタナイト戦をクリア出来なさそうw
でもその発想は無かったので目から鱗ポローでした。あざす!


>>364
ふっふっふ…、すでにテトリスDSはプレゼントしていたのだ!(後出しすみません)
ただ最近はテトリス自体に飽きちゃってちっちゃいミニゲーム(某人間を天井(?)まで誘導する)しか遊んでなくて、流石にやばいかなーと思っていたところにあの発言だったので。
ご意見あざした!


>>365
多分マリオ&ルイージならあったかな? 横スクロールのやつはちょっと分からないですが。
でもあれ謎解きが地味に高かったりしますよね…。ヨッシーでヒィヒィ言う母でもいけますかね?と無意味な心配してみたりw ご意見あざした!


>>366
ぷよぷよは昔から母はやらないんですよね何故か。多分肌に合わないってやつなんでしょうけど。最初ぷよぷよとテトリスコラボしたやつとテトリスのみのカセットを選ばせたのですが「ぷよぷよはいらないや」と断られてしまいました。
あ〜! どう森良さそうですね。でも毎日仕事に出掛ける前(朝頃)にしかプレイしないような母だったりするのですが大丈夫ですかね?
夜のイベント?とかなんかあった気がする…。ハマれば夜とかプレイしてくれたりするかなぁ…。母のゲームにハマる姿とか想像出来ないorz



やっぱり人に尋ねると自分じゃ思い付かない案が出て助かりますね!
ありがてぇありがてぇ!
214.84 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字