2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ソシャゲスレ
[8] -25 -50 

1: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/5/5(木) 02:24:13 ID:SwmlnB5F3g
人気のものからマニアックなものまで
ソシャゲについて話し合うスレです
みんなでワイワイ情報交換なりなんなりしましょう

377: 風の谷の名無しか:2017/11/9(木) 10:38:25 ID:gF6lYpLosw
>>376
長々と語らせていただきましたが、要は
・レベル上がるとHPと攻撃力が上がるよ!上がらないということはないと思うよ!
・「HPを上げる用のカード」すなわちフォウくんはいわゆるドーピングアイテムだよ!こいつもHPと攻撃力が上がるんだ!
・同じキャラのカードを持ってるだけでは意味がないぞ!宝具を強化してね!恩恵は宝具レベルだけだよ!必殺技が強くなるよ!
です。細かくは後述します。

キャラのレベルを上げるとHPと攻撃力が上昇します。
伸び代はキャラによって凸型凹型あり、他に満遍なく育っていく型もあります。伸びが停滞するレベル帯になると気力が下がりますが、のんびり育てていきましょう。
また、そのHPを上げる用のカードは「フォウくん」と呼ばれるものであり、これもまたキャラクター強化用カードです。「フォウくん」は、経験値増加用カード「種火」と違い、経験値は増えませんが、直接能力値を上げることができます(上限あり)。「フォウくん」は必要に応じて使用していくのが良く、これが無いと能力値が増えないということではありません(キャラクターのレベルがマックスになればそれ以上上昇させられないため、そういった意味では能力値の増加には限界があります)。
また、「フォウくん」は序盤だと手に入りにくいですが、ショップで交換したりイベントで交換したりできるので、ある程度纏まった数があるなら主力に注ぎ込んで構いません。

同じキャラのカードを複数枚持っていた場合ですが、残念ながらレベルが上がりやすくなるということはありません。
しかし、強化メニューの宝具強化にて、そのキャラが持つ必殺技たる「宝具」のレベルを上げることができます。宝具レベルが上がると宝具が強化され、その強化される部分はキャラクターの宝具によりますが、例えば「単純に宝具威力の上昇」や、「付加スキル(クリティカルアップ、バスターアップ、回復量アップ等)の強化」等があり、強力な必殺技が更に強力になります。
更に「オーバーチャージ(OC)」という、「NPが200%を超える」「宝具チェイン(キャラクターの宝具を並べて使用する)の2番目以降に発動」「ある概念礼装の効果」等のいずれかの条件を満たした場合にのみ発生する、宝具特有のスキルを強化する効果が得やすくなります(ちなみにキャラの宝具説明に〈オーバーチャージで効果アップ〉とついているものがオーバーチャージによる恩恵を受けます)。というのも、宝具レベルが上がるとそれに合わせて貯められるNPの量が増えるため、「NP200%を超える」の条件を満たせるようになります。
なお、敵の中には「ターン終了後にNP減少」という非常にいやらしいスキルを使うものもおり、その対策にもなります。

天草四郎時貞のあとにクリスマスかな…俺の財布が火を噴くぜ!!
110.69 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字