2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
嫌いなアニメキャラ言ってけ
[8] -25 -50 

1:🎏 1:2015/12/4(金) 00:37:10 ID:keAPMe8ymI
とらドラの櫛枝は大嫌い
ヒステリックだし言ってること不愉快

56:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/12/8(火) 07:34:13 ID:q5PRdNL2dQ
元太がウザい。

そう。前々から言っているように僕は「名探偵コナン」に出てくる「元太」なるキャラクターが嫌で嫌で仕方ない。その嫌い具合いで言えばもはやトマトの10億倍といったところだろうか。そのぐらい元太が憎い。

しかしなんかねもう以前にもまして元太がウザくてウザくて仕方ないんですよ。土曜の夕刻になるといつもテレビから
「ちんちんはいつも一つ!」みたいな声が聞こえてくるわけじゃないですか。高山みなみさんの声で。
ていうかみんなコナンとか見ないか。僕はけっこう普通にまだ全然見てます。
ほらコナン君って僕が6歳のときとかからやってまして、けっこうなクソガキの時もずっと観てましたのでやっぱり今観ても思い出深いし全然面白いんですよね。
そして昔は新一兄ちゃんとかに憧れてましたが、この歳になると毛利さんがかっこよく感じてくるもんです。

そうなるといつも
「早く毛利さんを出せよ!」と思いながら見てるんですが、どうやら視聴者が子供中心ということもあってテレビ制作サイドの方がやたらと少年探偵団を絡ませてくるんですよ。

確かに小学生からしたらヒゲのおっさんとか小学一年生と同棲してる自称発明家の中高年の男性とかよりも自分たちと同年代の少年探偵団の方が親近感がわくんでしょうね。クレヨンしんちゃんとかも家族の話の方が好きなんですが、世の中の需要としては幼稚園の話を放送しておいた方が無難みたいです。

でもね、そうなるとやたらとしゃしゃり出てくるんですよ。 元太のやつが。
もうホントずっと前から言ってますけどこいつを見てたらほんとイライラするんですよ。あの敬語を使えない感じとか毛利さんをお前呼ばわりする感じとか許せないんですよね。

ていうかこいつはね、昔からこういうヤツだったんですよ。思い返せば昔から嫌いだったわ。

たぶん、連載初期の15年前ぐらいの話なんですが、なんかコナン君たちが宝を隠してる暗号を解いていって最終的にイタリアのマフィアを捕まえちゃうっていうどう考えてもぶっ飛んでるスペクタクルなお話があるんですが、 この頃から元太のやつはひどかった。

コナン君の推理力ですごい宝を発見するんですが、宝を発見した瞬間にイタリアンマフィアに捕らわれてしまいます。
かなりのピンチだったんですがまたまたコナン君の知恵と勇気で窮地を脱出し、事なきを得ます。

でもね、元太のヤツは蘭ねえちゃんに
『俺、俺!俺が解決したんだぜー!』と報告。

この話が放映されていた当時は僕も元太らと同い年ぐらいでしたけど、怒りのあまり机を叩き割りそうになりましたよ。

授業中だろうが何だろうがこの話をふいに思い出すことがありまして
『てめーは何にもしてねーだろうがよ!!』と大声を出して周りの人にかわいそうな子供と思われた記憶があります。

いや、僕かてもちろん一回二回なら「そりゃねーよ元太。」で済ませますよ。
ですけどたぶんこういったハイエナ的な報告がたぶん連載始まってから100回ぐらい余裕で行われてるんですよ。
一番役に立っていないくせに自分が団長だとか威張り散らしますし、大概ピンチを招く原因ってのも元太がでかい声出したとかそんなんばっかなんですよ。
それなのにやつは自分の手柄を多く見積もりますしその虚栄心も尋常じゃない。

でもね、こういうヤツっているんですよ、社会とか学校とかどこにも。
能力も才覚も無いし、努力もしないくせに人の手柄を奪い取ることだけを考えている人間なんです元太ってやつは。ほんとね、マジでもう人間のクズだと思います。
53.55 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字