2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
意味がわかると怖いコピペ 【その6】
[8] -25 -50 

1: 名無しだぜひゃっほう!:2014/10/31(金) 20:21:30 ID:2vgJI.yb2c
解る人も解らない人もどんどん書き込もう!
どんどん解こう!

出題者さんは、正解が出たら「>>(レス番)正解」と書いてあげてね。

次スレは>>990お願いします。
立てられない時はスレ内で代理を頼んで下さい。

前スレ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/test/mread.cgi/ryu/1343386226/1-100

それではどうぞ!!

628: 勘のいい名無しは嫌いだよ:2016/4/18(月) 06:31:30 ID:9nOIyQGxjc

和美は本当によくできた妻だった。
そして萌と静香も実に素直ないい娘に育ってくれて、私は本当に幸せだった。
なのに。ある日そのすべてが奪われた。
私が深夜残業から帰ってくると、ダイニングテーブルの上に私の家族の首が整然と並べられていた。
しかも愛犬のラルフの首までも。あまりに突然の悲劇に私は腰を抜かし、ただただ叫び続けるよりほかなかった。
あれから常に考えるのは何故犯人はこのような惨劇を実行したのだろうか、ということだ。
ここまでするということは私に対して相当な恨みを持っていたということに相違ない。
しかし自慢じゃないが私は今まで生きてきた中でそこまでの恨みを誰かから買った覚えなどないのだ。
そういう風に生きてきた。ただ家族との幸せを守る為、波風立てず生きてきたのだ。
なのに。なのに。惨劇は起こった。
今でもあの時の光景が蘇り、叫びたい衝動を抑えることができない。ああ、ああ。助けてくれ。
犯人は何がしたかった?私に何を伝えたかったのだ?そう考えるたびに不条理が私を苛む。
私は答えが知りたい。彼の意図を知りたい。そうでなければ、私はいつか気がふれてしまうだろう。
「ピンポーン」
呼び鈴がなった。私はインターフォンを取る。
「夜分にすいません。鈴木次郎様宛てに宅急便で〜す。」
若々しいハキハキとした声でそう聞こえた。
誰からだろうか?和美の母からか?などと思いつつ私は玄関に向かった。

『事件より一週後の週刊誌の記事より抜粋』
―まずは、不幸にも偶然が重なり、犠牲となった彼らに心からのご冥福をお祈りしたい。
しかし、あまりに恐ろしい事件だった。殺害方法もさることながら、驚くべきは犯人がそこに添えたメッセージだ。
事件以降、ネット等で盛んに議論が続けられていたが、それが明確になった当初多くの人は皆そのメッセージに首を傾げた。
何故ならば、浮かび上がったメッセージはそのメッセージへと辿り着くためのプロセスそのものを指しているように見えたからだ。
その後「これでは同語反復だ、やはり単なる偶然だったんだ」等の意見が散見されたが、やはり筆者はそこに賛同できない。
それが指し示しているのはその行為それ自体、或いは「そのプロセスこそがメッセージだ」ということだったのではないだろうか。
つまり、(…恐ろしいことに)彼はただただ単純に、我々にこう伝えたかったのだ。

「これが、ほんとの―」
346.56 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字