2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
SS・小説書きの方々との雑談スレ
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しさん@読者の声:2014/7/19(土) 01:11:46 ID:hux3rQmheI
ここはSSや小説書きの方々と雑談するスレです
利用者同士、または作者同士の雑談、意見交換もあり
本スレでは書きづらいような、長々とした感想もここではOKです!
オススメのSSの面白いところや魅力を挙げて宣伝してみるのも、いい利用のしかたの一つだと思います

とにもかくにも、みんなで楽しく利用しましょう

514:🎏 名無しさん@読者の声:2016/2/15(月) 01:09:29 ID:MXPT4gKgc2
遅ればせながら自分も乗っかろうかな……

自分も盛り上げたいなあと思いつつも、なかなかいい案が浮かばなかったり、最近は更新スピードが遅かったりで、結構申し訳ないなあって思ってます。

それはさておき、今は本当に人も少ないですし、それに伴って掲示板その物の動きが少ないように思います。
ですので、何かもう思いついたら即行動とかでもいいんじゃないかなあって思います。
俺は心配性ですので、昔は反対派の人に叩かれないかなあ大丈夫かなあ、なんて考えたりして、行動するにも慎重にってタイプでしたけども。
今はもう本当に掲示板に動きがないので、とにかくアクション起こすのが大事じゃないかなあって思います。それで叩く人すらいないって現状な気がしますし。
叩く人が出てきたら、少しは人が増えてきたのかな?って指針になるような気もしますし、それまでは自由奔放に動いてチャレンジしてもいいんじゃないかなって個人的には思います。
仮にその段階まで行ったら、その時にまわりとの折り合いを考えるとかでも十分間に合うんじゃないかなって思いますし。

あと、提案ってほどでもない意見なんですけども。
やっぱり連日のように機能してるスレがあるだけでも印象って変わる気がするんですよね。ああ、この掲示板死んでないなって感じですか。
それで、SS板ですから、その連日のように機能してるスレがSSであってほしいって気もするんですけども、まあでもSS書くのって難しいですし、それは厳しい面もあるかなって気持ちもありまして。
だったら、それこそ今日のように雑談スレで毎日のようにレスするとかでもいいのかなあって思いまして。
雑談スレなら、SSほどスタートのハードルが高くないとも思いますので、気軽にレスできたりするんじゃないかなあって思いますし。
作者じゃなくても参加できるスレが連日のように機能してるってのは地味に重要なんじゃないかって気もしまして。そんなわけでちょっと言ってみました。

個人的に、盛り上げたいなと思いつつも、たとえば俺は1レス勝負は最初全然勝てなかったからそのうち参加をやめちゃったり。
今回のレスでもわかるかもしれませんがwww自分のレスは一回一回が長くて流れを折るかなって思って雑談とかもあんまり参加してませんでしたけども。
ここに愛着がありますからね。良い場所ってだけじゃなく、人の集まる場所にしたいって気持ちもありますから。色々参加してみようかなって思いました。
ささやかながら、自分も盛り上げるためにご協力できればと思っております。
今日の流れを見て、深夜のテンションも乗っかりましてwwwちょっと色々書いちゃいました。
とりあえず時間も時間ですので言い逃げちゃいますが、「うわあ何このレス触りにくい……」ってなりましたら、触れずに置いといても大丈夫ですwww
181.42 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字