2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
★●★【再始動】ボイスドラマ企画第4弾【おいでやす♪】★●★
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん ◆Pengin9.xQ:2014/5/9(金) 18:40:29 ID:h4HN9KyAMA
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は 【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは 【こちら
※合唱スレの反省と併設(合唱企画後に派生した為)

*完成作品は 【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら

*完成作品は【こちら

○第3弾ボイスドラマスレ@は【こちら
○第3弾ボイスドラマスレAは【こちら

※まだ諸事情により完成は出来ていません。

‡注意‡
※参加者様はお名前必須
※age・sage自由(ただし意見がある場合や皆に見て欲しい時はage)
※ボイスドラマに関係ない過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

277:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2014/6/29(日) 00:29:07 ID:wrqo/Wmccc
おっす、おらメッキー、いつも見てはいるんだ、何も言わんでごめんさい

こういう時のアドリブの色々って、音声は重ねた方が良いのかな?
それとも、重ねずに一人一人の行ってることが分かる方が良いのかな?

えっとですね、せっかくのアドリブなので、参加者の方が面白いと思ったことを言ってもらったり、ボケをかましてもらったり、「自分がそこにいたらなんて言うのかなぁ」とか、「ここはこういうシーンだから、こんな風にしたらそれが際立つな」とか、そんな風に考えてもらった言葉で演じて欲しいです
って言うわけで、一応以下に参考までにそのシーンの意図とを書いときます
シカトぶっこいてもらっても一向に構いません
てか寧ろ、自分自身真面目な雰囲気に耐え切れずにボケかます質の人間なんで、多分俺ならシカトぶっこいて適当ぬかしますw

@猪の群れ、ヒソヒソ話(参加者の皆さんアドリブで色々お願いします)
のヒソヒソは、ブタに対する猪の群れからの誹謗中傷です
ブタが本当に多数の中の1人ぼっちで、周りからは迫害・卑下されてる感じを出したくてここに入れました
たきおん君もぺんちゃんも言ってましたが、会話になってたら楽しいと思ってました
秒数はわかりません、テンポが乱れないと最高です
その後の猪一とブタの会話に被せるようにガヤ入れるとどうなるんだろう

@猪の群れ、クスクス笑い(参加者の皆さんアドリブで色々お願いします)
の方も、ブタが本格的に軽蔑・差別されている感じが欲しいです
これも、その雰囲気を強調できればテンポを乱さない程度の秒数なら何秒でも構いません
まぁ、僕にはそれが何秒程度かわからないんですねどねw

@猪の群れ、悲鳴をあげながら一斉に逃げる(参加者の皆さんアドリブで色々お願いします)
これは、如何に猪たちが猟師を恐れているかを強調して欲しいです
それによって、後のブタがバカ猪トリオを助ける行動の価値が上昇しますし、それを見た長老が急に態度を変えることにも納得が行きやすくなります、てか行け頼むお願い
ただ、あんまり長いと緊迫感が薄れるかとも思うので、言いたいことは伝わらせつつ短く収めたいです
それから、「緊迫感大事、怖さ演出して」とか言いつつも、どなたか1人にはおっぱあああああい!って叫んで欲しいです、そういうアホが欲しいです
なんか余りの恐ろしさに気が狂っちゃった的な?
まぁ、個人的な希望です、なくても良いです、作品的にはない方が良いです
その場合はケツま⚪︎こと叫んでください、嘘です

@ウサギ一家、逃げる(参加者の皆さんアドリブで色々お願いします)
これは、ストーリーの都合上、猪たちがその生態を知らないから恐れなかったトラが、実はどれほど他の動物にとって恐ろしい存在かということを強調して、そんなトラの性質を知りながらも「友達だから」という理由で一緒にクマの所まで行くことを選択したブタの、勇気・友情への欲求を際立たせたいです
短さはそんなに問いません
ってか、よく思ったら話の中に猪たちがトラの生態知らなかった描写なかった、書き足してきます
また長くなるけど許してちょんまげ

@猪の群れ、そのまま走る(参加者の皆さんアドリブで色々お願いします)
ここは、長老に対する返事とか恐怖心垂れ流しの台詞をお願いします
猟師に対する恐怖を際立たせて欲しいです
例えば、ただただ怯えながら長老の命令に従う狼狽した感じとか?

大体こんな感じっす
なんか偉そうに言ってすみません
一応脚本書く段階でアドリブの部分以外にもそれぞれに意図は込めてるんで、それを書くことが役者さんの一助になるならまた書きます
よろしくお願いします
292.79 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字