2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【可愛く】化粧スレ【なろうず】PART3
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/10/30(水) 00:02:08 ID:Fwli.uj/ek
とりあえず、女の子による女の子のためのスレ!
主に化粧やヘアについての書き込みをしよー

化粧の仕方が分からないひともここで聞けばきっと誰かが答えてくれるはず。
オススメな化粧品の情報も交換したい。

お姉もカジュアルも姫もギャルもロリータもオールジャンルおk!

うpも大歓迎ー
ファンデケースうpについては>>2参照

※次スレは>>995がたてる
>>1は前スレをコピペさせていただきました


905:🎏 名無しなのよ:2024/3/26(火) 21:44:32 ID:2WkLDMK0w2
拙者可愛くなりたいと努力する女の子が大好物侍、可愛くなりたいって向上心がめちゃめちゃ尊い…ありがとう…。
パーソナルカラーって大別するとブルベイエベのふたつで、メイクでは大雑把に言うとピンク系かオレンジ系に分かれるかなーってとこなので、お姉さんがピンク似合ってめちゃめちゃ可愛くなったっていう変化を明確に感じたのはわりと珍しいパターンかもしれない。大きな区分かつ人生初ピンクという変化だからね。

あとパーソナルカラーにもファーストとセカンドとかの考え方もあるので、明度と彩度が似合うか似合わないかのポイントなのかなって。
明るいか暗いか、鮮やかか淡いか、ピンク(青み帯び系)かオレンジ(黄み帯び系)か、この辺で見てどちら寄りなのか考えてみると分かりやすい?かも?
同じ色ばっかりじゃなくて色々と試して冒険してみたい!っていうならいろんなブランドの商品一覧とか見てみて、上記のポイントで当てはめてみるとか。失敗が怖かったら実際にタッチアップしに行ってみるのも良いかも。

まぁ、色味は同じでも肌に合う合わないという避けられない基本から質感とか発色とか持ちが良い悪いとかもあるので、同じ色ばっかりになってもそれはそれで良いと思うよ!
というかこんなん言われるまでもねぇよ!ってお節介だったらすまねぇ……。その場合は流して見なかったことにして……。
256.66 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字