2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【可愛く】化粧スレ【なろうず】PART3
[8] -25 -50 

1:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2013/10/30(水) 00:02:08 ID:Fwli.uj/ek
とりあえず、女の子による女の子のためのスレ!
主に化粧やヘアについての書き込みをしよー

化粧の仕方が分からないひともここで聞けばきっと誰かが答えてくれるはず。
オススメな化粧品の情報も交換したい。

お姉もカジュアルも姫もギャルもロリータもオールジャンルおk!

うpも大歓迎ー
ファンデケースうpについては>>2参照

※次スレは>>995がたてる
>>1は前スレをコピペさせていただきました

278:🎏 名無しだぜひゃっほう!:2015/3/31(火) 23:08:41 ID:qvd.7pPqE6
スレチでしたら申し訳ないのですが、友達の化粧について悩んでいるので、何方かアドバイスをいただけないでしょうか?

私、友達共に19歳の学生です。
私は高校の頃から化粧をしていたのですが、友達は最近になって化粧を始めました。
ですが、その化粧が明らかにおかしいのです。
肌は多分、おしろいを塗ってるだけ(もともと肌がきれいな子なのでいいとは思うのですが、下地をつけていないのか粉をふいてるように見えます…)
マスカラ、上まぶたにアイシャドウはせず、目の下に白いラメの濃いアイシャドウを塗っています。その範囲が広すぎて違和感があります…。
アイランは、黒いもので目を囲むようにして描いていますが、お昼頃になると目の下が真っ黒になってしまっています…。
口紅、グロス、チーク等は一切つけていないです。

前に、目の下が真っ黒になっているとき「パンダになっちゃってるから、綿棒あったら綿棒にリップクリームつけて拭ったら綺麗に落ちるよ」と教えてあげたことはあります。
でも、下地をつけた方がいいとか、マスカラが〜アイシャドウが〜リップが〜など、気になってはいるのですが、言ったらうざがられてしまうでしょうか?
小学校からの幼なじみなので仲はいいと自分は思っているですが、それでも言ったら駄目ですかね?

それと、友達の誕生日でもなんでもないのですが、プチプラコスメになってしまいますが、フルメイクセットを自分で選んで買ってプレゼントしようか迷っています…。
友達の顔は一重なのですが、お雛様みたいな温かさがあって優しくて可愛らしい顔で、私は昔から大好きな顔です。
それが、下手なお化粧で残念になってしまっているのを見ると、最近もったいなく思ってしまって…

それとも、友達に正直に「◇◇のお化粧はここがおかしい」と伝えて、彼女自身が化粧品を買うようにするべきでしょうか?

長文になってしまって申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると助かります。
256.66 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字