2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

860:🎏 ろん:2013/7/16(火) 14:37:48 ID:QDeT8mIAzU
>>箱さん
シーン27の終わり方について意見ありがとうございます!
なるほど、1回そこで切って・・・!うまい( ゚д゚)

>>かぶさん

大丈夫ですかww無理しないでくださいね:(;゙゚'ω゚'):

★シーン11
>女達が帰ってきたコルネオを迎えるシーンなんですけど、コルネオが帰ってくるタイミングは女1があらかじめスケジュールを把握していて、時間に合わせてお出迎えって感じですかね?

はい、だいたい把握してると思います。でも、さすがに時間ピッタリに帰宅とかはなかなか難しいので、予想した時間に並んで待ってるのは大変ですよねw
私のイメージだと、コルネオ邸からコルネオ邸に続く道は一望することができて、コルネオの馬車が帰ってくるのを見て取れる感じです。
それを見て、正確な時間に出迎えることができる、というふうですね。

>スケジュールを管理してる秘書的な人が別にいて、その人から毎朝スケジュールを聞いて把握して他の女達に指示を出す…みたいなのを想像したんですけど、どうでしょう?。

なるほど、そこまで考えたことはありませんでした(゚д゚)!
確かに、付き人みたいな人がいても変じゃないですよね。良いと思います。

>女1「お帰りなさいませ、コルネオ様」〜コルネオ「あなたも今日からこの中に入るんですよ、ふふふ」までお辞儀してて、
その間の王子とコルネオの会話は多分聞こえてなくて、女1「…あら、そちらの方は?」で初めて王子に気付く、のかな。
で、把握してなかった客なのか、もしかしたらまた新しい妻拉致って来たのか一応確認で聞いてみた的な?でも後者だろうなとは思ってると思う。

そんな感じです!頭を上げてみて、王子の存在に気づきます。
コルネオが客を連れてくることは全く把握してなかったけど、王子の容姿が若い女の子であることから、また新しい妻かなという予想はついてます。
なので、「・・・あら、そちらの方は?」というセリフは、仰る通り一応確認で聞いたみた的な部分もあるんですが、どちらかというと頭を上げて王子の存在に気づいて間もなく発した言葉なので、
また新しい妻かうんぬんを考えるより先に、純粋な疑問で生じた感じの方がやや強いかなぁとも思ってます。
517.84 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字