2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

691:🎏 ろん:2013/6/29(土) 00:41:47 ID:E6vC0gUp2o
◎シナリオについて

・キャラ、セリフ増量&ストーリー改変で結構な長さになってしまいました。
たぶんやったら1時間超えますね、すみません・・・。すみませんで済むのかこれ・・・:(;゙゚'ω゚'):

・卑猥シーン、戦闘シーンは場面切り替えを利用して大幅カットしました。
箱さんが頑張ってくれたのにすみません・・・!
でも、箱さんの書き方を参考にして、なるべくセリフで状況を説明させるようにしました。
箱さんのベースシナリオがなかったら多分困ってました、本当にありがとうございます!

・全てのメインにセリフ増量はしたのですが、やはり王子のセリフ量が飛びぬけています。
逆に、どうしてもちょっと相対的に少ないな、というキャラもいます。申し訳ないです。

・必要かわかりませんが、場面ごとに「シーン1」という感じで区切ってみました。

・地の文がほぼ皆無なので、必要であれば各シーンごとの補足説明を作ろうかなぁと考えています。
このキャラは何を意図してこのセリフを言っているのか、というのも質問頂けたら答えます。
(特に王子は、原作の後半とリンクして喋ってることがあります)

・言い回しがちょっと不自然だと感じたりしたら、アドリブで変更してくださっておkです。
また、このセリフでは状況がわからなすぎる、という場合も付け加えてやってください。

・始まりと終わりには、ナレーション的なのは入るんですかね?
そこらへんは皆さんにおまかせしようかなと思いますが・・・
特に最後は、あくまでコルネオ編が終わり、ということなのでちょっと締まりが悪いかもです。
終わらせ方についてはまだちょっと悩んでます。

・その他、いろいろ変更等融通が利けるようにしたいと思いますので、気軽にどうぞ!

長さについては、本当にジャンピング土下座したいです。。。
517.84 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字