2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
□■□【初心者も】ボイスドラマ企画第三弾【経験者も】□■□
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2013/3/27(水) 12:10:26 ID:aFZ.cu/ODg
ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら


※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画スレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

○第2弾ボイスドラマスレは【こちら
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


495:🎏 ろん:2013/6/15(土) 01:39:44 ID:/Sc2cXH.dk
●配役選考セリフ
※キャラ調整によってストーリーも若干変わったので、原作にはない新しいセリフが含まれています
※選考用、ということで原作にあるセリフでもやや変わってたりします
※キャラはおよそ登場順に書いてます(新キャラ、モブ除く)
※わりとセリフが多いキャラには2つずつセリフを選ばせていただきました
※名前(性別/年齢)


・姫(♀/19)
@「私ねー、ずっと白馬の王子様が迎えに来てくれるのを待ってたの。背が高くて、イケメンで、男らしくて!……わかる?」

A「このバカ王子、何でこういう勝手な行動するのよ!馬鹿じゃないの!?殺されたりしたらどうするの・・・!?」


・王子(♂/18)
@「姫が僕を嫌うのは、僕が女の子みたいな容姿だからですか?僕がもっと背が高くて、男らしかったら僕のこと好きになってくれますか?僕と結婚してくれますか?」

A「あなたの今までの横暴を、僕は許せません。今すぐ軟禁している女たちを解放し、町人への対応を改めると誓ってください」


・侍女1(♀/28)
@「きゃーっ、王子様ちょー可愛い〜!絶対ゴスロリ似合うと思ったのっ!これ、これ着てみてくださいっ」

A「姫さま。お気持ちはわかりますが、とりあえず王のわがままに付き合ってあげる感じで王子様と接してみてはいかがですか?」


・王(♂/55)
@「王子よ、遠路はるばる来てくれたのにろくなもてなしもできず、すまんな。単刀直入に聞くが、姫のことは気に入ってくれたかね?」

A「昨日はすっかり狩りに夢中になってしまってなぁ。なんと熊と遭遇したのじゃ!大きな足跡と糞があって、それを追いかけてみたら…」
496:🎏 ろん:2013/6/15(土) 01:42:59 ID:/Sc2cXH.dk
・大臣(♂/72)
@「今、この国と隣国の仲が険悪化しているのはご存知でしょう。戦争を防ぐためにも、あなたは姫として国のために動く義務があります」

A「姫さま!困りますよ、勝手に行かれては!・・・って何ですかこの部屋は!寝転がってる人ばかりではないですか!!」


・町人(♀/47) ※モブからのセリフ増量
@「ちょいとお兄ちゃん、この魚高くないかい?おばちゃんここの常連なんやから、サービスしてくれてもバチは当たらんよ?気持ち良い商売しようやぁ」

A「ほら、あんたたち何やってるんだい!コルネオ様が来たんだから、端へ寄ってひざまずくんだよ!」


・コルネオ(♂/43)
@「んん〜、なかなか可愛い顔をしていますねェ、お嬢さん。細い身体と大きな瞳が実に私の好みです…。おお、髪もサラサラですねぇ。肌も白くすべすべだ、素晴らしい」

A「よ…寄るな!お前、このコルネオ様に働いた無礼がただで済むと思うなよ!!お、王に言って、お前を監獄行きにしてやる…!!」


・未納者の男(♂/30) ※モブからのセリフ増量
@「た…助けてくれ!今月は、妻に子供が産まれたんだ。だから、税を納める余裕がなくて・・・本当だ、見逃してくれ!」

A「私の8歳になる娘と息子が、どこを探してもいないんです・・・。も、もしかしてあの騒ぎで誰かに連れて行かれてしまったのかも」
497:🎏 ろん:2013/6/15(土) 01:45:59 ID:/Sc2cXH.dk
・女1(♀/25)
@「見た目で結婚相手を決めるなんて、ひどい話だわ。そりゃあはじめは見た目がものを言いますけど、『結婚』の段階までくると、嫌でも性格とか内面を気にするものですよ」

A「おっ、王女さまと大臣さま!?な、なぜここに・・・ あ、お待ちください王女さまっ、今中に入ってはいけません・・・!」


・女2(♀/17)
@「コルネオ様は、はっきり言ってデブで不細工だよねー。しかも強欲で、自分勝手で、女好き。・・・・・なんで、私結婚したんだろ」

A「あんたとならいい友達になれそうな気がする・・・。そうだ、今度一緒に服買いにいこ!化粧の仕方も教えてあげるっ」
498:🎏 ろん:2013/6/15(土) 01:50:37 ID:/Sc2cXH.dk
※以下、新キャラになります。まだ演じにくいと思いますが、よろしくお願いします


・未納者の男のむすめ
名前:リリー(男の娘と書くと紛らわしいのでつけました)
性別:♀
年齢:8歳
性格:やんちゃ、活発、気が強い(姫に近い気質あり)

@「やだやだやだやだ、パパをいじめてたやつをひっぱたくってコナーと決めたのっ!やだやだ!帰りたくないよ〜!!」

A「パパはね、がんばってはたらいてるけどお給料がすくないの。いっつも失敗して、お店のひとに怒られちゃうんだって」


・未納者の男の息子
名前:コナー
性別:♂
年齢:8歳
性格:同じく活発だが泣き虫。ヒーローにあこがれている
リリーと双子で、コナーが弟になります

@「えぇ〜!?おまえ男だったの!?そんな女みたいなかっこうして!?だっせーだっせー!!」

Aどんなふうでもいいので泣き演技お願いします
499:🎏 ろん:2013/6/15(土) 01:53:47 ID:/Sc2cXH.dk
・警長(警備員のリーダー)
性別:♂
年齢:24歳
性格:冷酷、卑劣、やや狂気

@「情けない奴らだ。1撃目の蹴りで奴が只者でないとわからなかったのか、クズどもめ」

A「ヒャハハハハハハハハ、人質をとられちゃあどうにもできねえよなぁ、あぁん!?」
517.84 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字