2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


914:🎏 かぶ:2013/1/23(水) 16:46:45 ID:2kWPvv2TKA
>>897以降スケジュールについて出てきた意見をまとめてみました。
※各意見についてコピペしたあとちょこちょこ文字を増やしたり減らしたりしてあります。そういう意味じゃないよってところがあればご指摘くださいませ。

【シナリオ思案について】
◎短くできるようなら短くできれば(グミ)

【選考台詞決定について】
◎1日短くしては(なめたけ)

【配役思案について】
◎ボイス担当募集期間で誰にやってもらおうかってある程度決められると思う。誰かに相談するならその期間として1日か2日くらいあればいいかなと。(かぶ)
◎シナリオ読んだ段階で何となく想像するものがあると思う。今回はほぼ最初の段階で配役が決まったが、それは稀なのかもしれない。配役思案を1日は流石に難しいと思うので3日位がいいのでは。その分をボイス録音、リテイク期間に回すとか。(箱)
◎短くできるようなら短くできれば(グミ)
◎1日短くしては(なめたけ)

【シナリオ内容話し合いについて】
◎読み込みが甘かったという意見もあった事だし、期間を増やして欲しい。今回のように話し合うシーンを個人的に提案するのではなく、初めのシーンからボイス担当者皆で話し合いたい。(グミ)
◎(↑について)例えば最初から10行目までをシーン1として、「このあたりはこんな感じでやる予定、イメージだけどどうだろう」的な読み合わせふうに調整していく感じ?シーン1おわったから次シーン2について〜的な。担当者から意見がないって言うのはダメ方式になりそうだけど(>>907)
◎(↑について)そんな感じ。担当者は意見が無くてもいいので「特に無し」という意思を表示してもらいたい。スケジュールの幅をとるようなら「今日はシーン1とシーン2とシーン3について話し合います、担当者は意見の有無等の意思表示をお願いします」みたいに、ある程度まとめるとか。
◎シーンごとの相談だと分かりやすい!ナンバーでもいいが、人それぞれセリフの量が違うのでどのシーンだろうかと探してしまうことがあると思うし。(赤沢)
◎シーンごとだと楽かもしれない。ボイス担当も流れで出来るように思うし、いいと思う。(箱)
◎シーンごとに話し合いを進める案良いと思う。シナリオ全体から話し合いたい事項を探すより、シーン決めて見ていった方がそこに集中できると思う。(かぶ)
◎全体でごちゃごちゃよりもシーンで区切ってやる方が問題点がみやすい(なめたけ)
531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字