2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

886:🎏 ぺんぎn:2013/1/16(水) 03:07:58 ID:RXg5uj4PLA
◆全体的な反省1◆
※良かった反省と個人っぽいものは省略しております。内容が被っているものも省略。

・出だしと最後のBGMが長いかなと思った。
改善策や意見……第一弾に比べたら確かに長いけど、それもオープニングやエンディングだと思ってたから違和感はなかったです。
今回のEDの長さは余韻を味わって貰いたいからだとお聞きしてたのですが、音だけでスタッフロールを表すにしては微妙だったなと思います。
次回からはスタッフロールを付けるなら「DD役、(HN)」と一人一人に言って貰った方が分かりやすいと思いました。
スタッフロールの発想自体はいいと思います!
ぺんぎんから→拘りがもうちっと伝わるように編集でフォローできればよかった。それかフォローできなかったらできないですっぱり諦めるっていう選択肢を選ぶ必要もあると思った。次回からよく考えます。
後は、拘りがあるならみんなに相談して意見をもらったりすればよかった。
耳だけで聞くCDだと、エンディングは余韻があるから良いとしても、オープニングはまだかまだかという気持ちになってしまっています。
前奏の長い歌の歌詞までが焦れる理由と同じことだと思いました。良くも悪くも私の感じた印象はそれなのです。
終わりは長くて良いけどやはり始まりは短い方がいいかな

・物語のクライマックスのBGMが雅やかすぎた気がした。
改善策や意見……
今回はあえてそのスタンスでへんたいさんとBGM選びをしました。その後、グミさん、箱さんに聞いてもらってOKでした。
なのでEDもああなりました。改善策は……やっぱり発表前にみんなにも聞いてもらった方がいいのかな?貴重な意見なわけだし。
私はいいと思いました。光差す校舎内で楽しそうに走るアスナ達と、その後ろでゆっくりと歩くティオの後ろ姿まで補完できました(笑)
俺的にはあんまり違和感なかったむしろちょうどいんじゃないかな

・テンポとしてここもうちょっと詰めても良いかな?とかBGMはもっとシリアスでもいいかな?等の、現状に加えもう少し!という感じが見られたような気がする。
改善策や意見……
複数名で最終チェックをしてみる。掲示板で皆から意見貰うしかないかなと思う。
やっぱり最終的にみんなに発表する前にキャストに聞いてもらったほうがいいのかもしれないね。
公開前に試作品をやっぱり聞きたい!はやる気持ちもありますし、それが一番だと思います。
こういうのって終ってから感じるやつだからな〜。部分的に試作品だしてそうだんするしかないんじゃないかと
531.72 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字