2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

801:🎏 かぶ:2012/12/20(木) 09:00:04 ID:d7geuVQLZc
【HN】
かぶ

【録音環境、方法】
スタジオにてICレコーダーで録音(リテイクは自宅にて同機器で録音)

【個人的な反省】
演技については、あまり抑揚を出さずに喋ることを意識していましたが、後半の心情の変化はもうちょっと出してもよかったかもと思いました。周りの色んな人の台詞の勢いを丸無視して淡々とし過ぎてて1人浮いてました。
あと、少年役に慣れていないせいか声に安定感がなかったです。
録音環境については前回と同じくスタジオを借りてみたけれど、やっぱり響いてしまって結果雑音になってしまいましたorz
補佐としては、言われたことはきちんとやったつもりですがそれだけでいいのかと思いました。情報がありすぎてわけわかんなくなってる時とか私がまとめるべきなんじゃないかと思う反面、勝手にやっていいのかと思ってしまって結局手を出せなかったのがなぁ…。補佐権限をもっと使うべきでした。

【全体的な反省】
良かったと思います!
途中自分の台詞浮いてる…!って感じる他には特に違和感なく聞けました。

【反省に対する改善法】
他の人がどんな感じで喋るのかわかった方が良いと思います。想像だけじゃやっぱり難しいかもですー…orz 例えばですけど、役が決まった後にもその役のボイスサンプルを場面ごとにいくつか提出してもらうとかどうでしょうか。その分負担は増えてしまいますけど、役・声のイメージはしやすくなるんじゃないかなぁと思います。
安定感については練習不足ですすみません。精進します。
録音環境についてはどうしたらいいのかわかりませんorz 自宅は雑音祭りだしスタジオは響いちゃうしもう泣きたい(´;ω;`)拾う音の幅を狭くしようとマイク繋げて録音してみたりしたけれど、何故か「じーーーーー」って音が入っちゃって使えなかったし…orz ほんとどうしようかなぁ…。
補佐に関しては、次回あるかどうかわかりませんが、もしあるならばレスの進行が分かりづらいと感じたらその都度まとめていきたいと思います。…その前にまだ反省会がありますね。意識して臨みます。

【次回に向けての意見】
個人個人が自分の台詞が浮いてる…orz って感じないように何とか策を練っていけたらなぁと思います。

【満足度】
80

【満足度に対しての理由】
100―自分の反省=80
802:🎏 かぶ:2012/12/20(木) 09:00:54 ID:VaCNhmLyCE
◆参加者アンケート◆

Q1.進行スケジュールや進行方法に問題はありましたか?あった場合は具体的に教えて下さい。
A1.役やシナリオについての話し合いの時間、リテイクチェックからの作業期間をもっと取ればよかったなぁと。

Q2.シナリオの募集方法、宣伝方法、決め方等、シナリオに対しての意見はありますか?
A2.良かったと思います。SS板の方からも作品出して頂けたし、アンケートで決めるのも面白くて良かったです!

Q3.シナリオの内容や役についての話し合いの時間やは充分でしたか?
A3.A1でも書きましたが、もっとあったら良かったなぁと思います。1つの事を話し合ってる時に他の事を持ち出すのが憚られたので、解決するまで待ってたら時間来ちゃった!ってなってしまったので…。

Q4.次回やるとしたらどれくらいの長さのシナリオが良いと思いますか?
A4.全部で30分を越えない長さならどのくらいでも!

Q5.次回やるとしたらやりたいジャンルのシナリオ等はありますか?
A5.ほのぼの動物系とかやってみたいです。

Q6.今回のシナリオの配役の人数は適正でしたか?
A6.適正でした。

Q7.配役は適正でしたか?(自分の役以外)
A7.それぞれがいい味出してて良かったです!ただ、栗さんも書いていましたが、配役発表の時に何故その役になったのかも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。

Q8.完成作品の時間的長さは聞いてみてどう感じましたか?
A8.聞き応えありました!長くてもこのくらいがいいかなと思います。

Q9.完成作品のSE・BGM・ボイスの音量バランスは適正でしたか?適正じゃなかった場合再生環境も一緒に教えて下さい。
A9.auとICレコーダーで聞きましたが特に違和感はなかったです。

Q10.上記以外で編集で気になった部分はありますか?ある場合は具体的に教えて下さい。
A10.特にはないです。

Q11.リテイクチェック係について何か意見はありますか?(次回もあった方がいい、今回はここがこうだった、人数について、等
A11.次回もあった方が良いと思います!人数は3人はいたらいいんじゃないかと。
今回はグミさん1人だけだったのでぺんぎんちゃんもチェックされてましたが、それで全体的にぺんぎんちゃんの仕事量が多くなってしまって申し訳なかったので、1人に対する負担を減らすためにももう少し人数がいた方がいいと思いました。

以上です!
531.72 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字