2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


787:🎏 :2012/12/17(月) 22:59:20 ID:jywAgq3jK6
◆参加者反省テンプレ◆

【HN】

【録音環境、方法】
PC、USBヘッドセットマイク
【個人的な反省】
何回かに分けて録ったからか、演技に揺れがあった。
もうちょっと感情込めれた部分があったような気がするので勿体ないのかなあ…と。
【全体的な反省】
全体的には良かったと思いました。
ただ、テンポとしてここもうちょっと詰めても良いかな?とかBGMはもっとシリアスでもいいかな?等の、現状に加えもう少し!という感じが見られたような気がする程度です。
現状的に不平不満ありません!素晴らしいと思いました!
【反省に対する改善法】
・個人的には、なるべく一回で録り切ってテンションを持続させた方が良いんだろうなあ…と思います。
 また、自分の声と演技を聞いて、調整できるようにしたいです。
・全体のことについては複数名で最終チェックをしてみてはいかがでしょうか…良ければ、なのですが。
【次回に向けての意見】
特にありません!次回があるのなら是非参加させてください!
【満足度】
90%
【満足度に対しての理由】
自分の演技点だけ引かせていただきました、何ともまぁ申し訳ないので…!

788:🎏 :2012/12/17(月) 23:00:17 ID:jywAgq3jK6
◆参加者アンケート◆

A1.特にないと思いますが、レスが流れて行くので若干スケジュールはよく探し回ってました…(笑)

A2.こんな感じで良いんじゃないかと思います、寧ろこれ以外は特に浮かびませんし…敢えて言うならそれこそ、SSの人にご協力を!と声をかけてみるとか…?といった感じです。


A3.シナリオはそれでいいかと。
あと、個人的な意見ですが役については自分が未熟なもので…「どうしてその役選んで頂けたのかについて」など軽くコメントが頂けると嬉しいです。
励みにもなりますし、聞いて感じて貰ったことは自分の中でプラスにしたいので。

A4.今回くらいで大丈夫だと思います。
  もう少し短くても、長くても大丈夫なんじゃないでしょうか?

A5.皆さんがやりたいな!と思うのを一緒にやりたいです!
  またファンタジーでも、現代ものでも、ホラー恋愛なんでもコイ!です(笑)

A6.問題ないように感じました。

A7.ミア、ティオ、ミシェル、レン、ゴウ、アル、校長、教官。
  どれもこれも皆さん役に合ってましたね!もう電車の中とかでニヤニヤしながら聞いてました。
  ただ、私の演技浮いてる気がして申し訳ない…!ミアとアスナ、コンビあれで大丈夫でしたか?女性陣が可愛すぎて発狂寸前です…。

A8.良い意味でサラッと聞けてしまったので、おお、もう次か!って感じでした。ちなみにauユーザーです。

A9.一部、BGMが大きい場所があったような…でも全体的に見ればバランスが取れていたのでこんなものかな?キャスト様とのボイスの関係かな?と思いました。

A10.遮るようなニュアンスのセリフの時に、あまり声が重なってなく、ちゃんと喋り切ってから、次…というように感じた部分が後半にあったと思います。
  台本を見ながら聞いていたので、少し「ん?」とは思いました。

A11.次回もあった方が良いと思います!
  が、一番リテイクチェックの皆様を困らせていたのは渡しだと思います…お前何パターン送んねん!と怒られなかったのが奇跡。精進致します…!

531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字