2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所

627:🎏 ぺんぎん:2012/11/25(日) 15:33:07 ID:K8WOLNlrCY
アスナ 

ボイスNo.18 「そんな基本的なこと出来ないのに、どうやってこの地球を壊してる魔物と戦うっていうの?
             あたし達しか戦えないのよ?!出直して来な!」
問題点 区切り区切り録音しているせいか語尾が全部消えてしまっている。

ボイスNo.026 「相方がいない奴はね、この学校では役立たずなのよ。…なんかムカつくわね…いいわ、一瞬で終わらせてあげるから。ミア!炎の蛇を出して!」
問題点 語尾消え。特に「ムカつくわね」のねが完全に消えてしまっている。1も2もです。

ボイスNo.035 「あたしはミア以外とは絶対にコンビを組みません。もうずっと二人で戦ってきたんです。
        ミアはあたしの全てを分かってくれてる。ミアじゃないと嫌なんです。
        それに今更誰と組めって言うんですか?あたしと組める人なんていないですよ」
問題点 1の感じでいいと思うのですが、こちらも語尾消えです。録音終了から2秒は空けた方がいいかもです。

ミア
ボイスNo.05 「そんなにはっきり言っちゃ駄目だよ、アル君がかわいそう」
問題点 ノイズ(リップノイズ)「駄目だよ」のよが聞こえないのと、リップノイズ。

ボイスNo.39 「ティオ…あなた…魔物の血が入っているのね」
問題点 「魔物の…」あたりでリップノイズ。

ミシェル
ボイスNO.014 「あら、するわけありませんわ?あんな奴の為に、我が家の資金を使ったら末代までの恥ですもの。
              これ以上何もしてこなければ、なーにもしませんわ!」
問題点 「あら」の前に息の音。台詞が始まるごとに雑音。

教官
ボイスNo.01 「では、これより戦闘演習を開始する。後輩諸君は初めて見るだろうから一応説明しておくぞ。
        戦闘とは、自然界に存在しているエネルギーを使って魔物と戦うことを言う。
        サポーターがエネルギーを物質化して、アタッカーがそれを操る。それが戦闘だ。
        百聞は一見にしかず。では実演といこう。先輩の試合を後輩諸君は良く見ておくように。
        それではゴウ・レンペア対アスナ・ミアペア、始め!」

問題点 「後輩諸君は初めて…」が滑舌的にちょっと聞き取りづらいかも…。自然界の「し」が吹いてしまって息の音が入ってしまっています。
     台詞の言い方的には前よりめちゃくちゃいいのでこのかんじでお願いします!
531.72 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字