2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


562:🎏 ぺんぎん:2012/11/14(水) 14:59:00 ID:BvMgU06cIk
[リテイクリスト九]
@ルドルフその1

ボイスNO.000 「2chまとめサイトモバイル」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.001 「いやあ素晴らしい戦闘だった!流石、戦闘能力トップのアスナ・ミアコンビだ」(拍手の音)
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.002 「君達が戦うと聞いて、見に来たんだよ。もっとも、随分早く終わってしまったようだが…」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.003 「物足りなくはないかい?アスナ君、ミア君」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.004 「そうか、じゃあある男と一度戦ってみないかい?アスナ君」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.006 「私ではもっと無理だよ。ある…生徒、だな」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.007 「…素晴らしい。すぐに呼ぶから少し待っていなさい。おいで!(遠くに声をかける)」
問題点 台詞抜け(「少し」が「ちょっと」になっている。箱さん)
    ニュアンス(「おいで!」遠くに声をかけるなのでもう少し距離感があるといいかも?)

ボイスNO.008 「ああ、そうだ。ミア君、アスナ君、よろしく頼むよ。…君」
問題点 台詞抜け(「君/キミ」が「(ティオ)君/クン」になっている。教官に合図を促しているので読み間違い)

ボイスNO.010 「アスナ君とコンビを解消してくれたまえ」
問題点 息の吹く音(「コンビを解消」のあたり)

ボイスNO.012 「君はティオと組みなさい」
問題点 息の吹く音(「ティオ」のあたり)
    台詞抜け(「ティオ」が「ティオ君」になっている。物扱いしている子に「君」付けは違和感)

ボイスNO.016 「よくやった、ティオ」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.017 「!しまった。ミア・ランコットには確か相手の情報を探る能力が!」
問題点 息の吹く音(「確か」のあたり)
    滑舌(「相手の」のあたり)

ボイスNO.018 「…そうだよ。君は頭が良いね、ミア君。今のこの世界をご覧?人間は魔物によって生存の危機にある。
        今この世界で一番強いのは権力じゃない、金でもない、家柄でもない。圧倒的な力だよ!
        魔物を駆逐できれば、それだけで人間の頂点に立てる!ふはは!それを私は手に入れたんだ。なあ?ティオ」
問題点 台詞抜け(「それを私は」が「私はそれを」に。個人的には後者の方が聞きやすいと感じました。) 
563:🎏 ぺんぎん:2012/11/14(水) 14:59:41 ID:BvMgU06cIk
[リテイクリスト十]
@ルドルフその2

ボイスNO.019 「無駄だよ、こいつには人間の能力は持たせたが感情なんてもたせてないからね」
問題点 台詞抜け(「なんて持たせて」が「なんてものは持たせて」になっている)

ボイスNO.020 「〜!どういうことだ!ティオ!邪魔者は排除しろと命令したはずだぞ!」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.021 「どういうことだ!」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.022 「ははっそんな馬鹿な。こいつはな!魔物なんだよ!人間が少し入ってたって、魔物なんだよ!」
問題点 息の吹く音(「馬鹿な」のあたり)

ボイスNO.023 「ティオ…!お前ええ!」
問題点 息の吹く音(後半。ですが上手いこと演技に組み込まれて目立たないので問題ないように感じます)

ボイスNO.024 「なっ!何を言ってるんだ!君だけがこの化け物を操れるんだぞ?!」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.025 「校長に向かってなんて事を…退学だ!お前達全員退学だ!!」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.026 「なっ口を慎め!」
問題点 息の吹く音(「慎め」のあたり)

ボイスNO.027 「そ、それがどうした!」
問題点 息の吹く音(全体)

ボイスNO.028 「はははっだからなんだ?お前もこっちにくるか?」
問題点 息の吹く音(後半)

ボイスNO.030 「ひ、うわああああ!」
採用希望音声 A(ぺんぎん、グミの意見)
       (しかしキャラ崩壊しているので最終的には箱さんにお任せします。
        もしAを採用するのであれば次の台詞になっているレンの「本当にお願いしたの?」の前に
        少しアドリブを付け加えたいと思っています)

※全体的に
ボフ音がほとんどのファイルにかかってしまっていてもったいなかったですorz
リテイクが多くなってしまったのはそのせいです。
531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字