2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


536:🎏 ぺんぎん:2012/11/13(火) 00:36:52 ID:XInzM91GRY
[リテイクリストその参]

@教官
ボイスNo.00 「地球は突然現れた魔物に侵略されつつあった。」
問題点 アクセント(地球)

ボイスNo.01 「では、これより戦闘演習を開始する。後輩諸君は初めて見るだろうから一応説明しておくぞ。
        戦闘とは、自然界に存在しているエネルギーを使って魔物と戦うことを言う。
        サポーターがエネルギーを物質化して、アタッカーがそれを操る。それが戦闘だ。
        百聞は一見にしかず。では実演といこう。先輩の試合を後輩諸君は良く見ておくように。
        それではゴウ・レンペア対アスナ・ミアペア、始め!」
問題点 滑舌(「魔物」のあたり、これよりの「れ」が聞こえない)
    アクセント(よくみておくように)
    言い方 ゴウ・レン・ペアが一息かつアクセントのせいか全て名前に聞こえた

ボイスNo.04 「えー、後輩諸君、今回の戦闘は非常に勉強になったと思う。確かに「水」は「火」に強い。
        だが、「炎」と「火」を取り違えると大変な事になる。「水」では「炎」に勝てないからな。
        ましてや今回のように「風」を与えるなんて判断は、絶対に、してはいけないぞ?「炎」の力を増幅させてしまうからな。
        上級生諸君はここを先週の講義で取り扱ったのでよくよく理解していると思う。なあ、ゴウ、レン?」
問題点 アクセント(「扱ったので」が「扱ったんで」になっている。)

※全体的に
携帯ということを考慮しても雑音が目立ってしまっています。
録音を止める音と声が被ってしまって雑音になってしまっているので、
録音開始→2秒あけ→録音→録音終了後に2秒あけ(携帯を手に持ってるなら動かない)→録音停止とした方がいいかもしれません。
時間に余裕があるのでしたら携帯で大変だとは思いますが前再提出をお願いしたいですorz


@箱
ボイスNo.01、02、04、05、06、07
問題点 音割れ
531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字