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【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
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1: ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


451: ぺんぎん:2012/10/23(火) 23:52:57 ID:BQ4o9j8HKU
>>447
ほむー……
私はどちらでも良いよw
個人的にはサポーターのが意味合い的には近いのかなぁとw

まぁでも確かについの存在ではないといけない割にサブ的になっちゃう気もするしw

シナリオ担当とみんなに任せますわノ
452: :2012/10/24(水) 00:11:32 ID:SozvevFHAE
うあー悩みますね
ディフェンダー
クリエイター
サポーター
ですよね

個人的にクリエイターは意味合いはあってますが耳で聞いて解りにくい気がします
ディフェンダーは確かに対になりますが意味合いが少しズレるような…バランスは確かに一番いいですが

ならやっぱりサポーターでしょうか。意味合いもあうし、解りやすいので

ディフェンスは守りですがサポートは支えなので、アタッカーを支える意味合いでサポーターにします

決定しても大丈夫でしょうか?
453: :2012/10/24(水) 02:00:40 ID:KXLbMc53GA
ぺんぎんさんに改訂したシナリオを送りました
名称変更はサポーターで送りました
変更する場合はやり直しますが、主に台詞が変わっている分の改訂の意味でまず送りました


454: かぶ:2012/10/24(水) 04:38:26 ID:i/nW0Eiz4I
>>447
わっかりました!(●`-∀-)ゞ


ううむ。
455: :2012/10/24(水) 05:06:09 ID:NgI1IJ5u4Y
>>かぶさん
何か気になる事ありますか…?
サポーターに関しては反対意見や疑問あれば変更も可能です

456: なめたけ:2012/10/24(水) 06:38:22 ID:P.z7dgf49o
おはよ〜俺的にはサポーターが一番しっくり来るね(´ω`)
携帯変えないとヤバイ圏外になりまくるぜwww
457: かぶ:2012/10/24(水) 06:46:55 ID:Qbb6KXl15s
>>455
あ、違う違う。ディフェンダー云々について何かいいのないかなーって書こうと思ってたら文字入力画面で携帯開いたまま寝ちゃって、寝てる間に送信してしまってたww起きてここみたら書き込んであるからびっくりしたwwwだからサポーターに関して反対とかではないですw
攻→アタッカー、防→サポーターと言うことでいいと思います!Σd(゚∀゚d)
458: ルウ:2012/10/24(水) 14:30:38 ID:h/2k8ZFeYc
アタッカーにサポーターってかっこいいですね(`・ω・´)
すごくいいと思います!
459: :2012/10/24(水) 15:03:37 ID:WCTWTb5CAw
>>かぶさん
意味深だったのでびっくりしましたww

はっ…つまりあのううむはかぶさんの寝言のような物……(*´ω`*)

460: ぺんぎん:2012/10/24(水) 16:13:01 ID:0ou/8rVijQ
>>箱ちゃん
遅くなっちゃったけどシナリオ受理しました。
本当にお疲れ様!!!!
ありがとね。


>>みなさん
シナリオ訂正の件はこれにて終わりにします。
他にシナリオについての疑問、キャラクターについての話し合い、役同士のディスカッション等があれば今日中に宜しくお願いします。
ちなみに話し合いを今日中に終わらせるという意味ではありませんw
話し合いたい議題があれば今日中に出して頂ければと思います。
宜しくお願いします(`・ω・´)
461: :2012/10/24(水) 17:11:42 ID:t38FTTXv32
>>ぺんぎんさん
受理ありがとうございます
修正、訂正に時間がかかってしまい本当にすいませんorz
462: かぶ:2012/10/24(水) 20:02:18 ID:rVLE8YqbpA
>>459
びっくりさせてごめんw
私もびっくりしたww

Σ寝言…!恥ずかしいわぁ(*ノ◇ノ)イヤン

>>460
了解でっす!私は今のところはもう特にないので大丈夫です!スケジュール延ばしちゃってごめんね><ありがとう!

463: ぺんぎん:2012/10/25(木) 00:43:29 ID:X9ZpdQ1NA.
話し合い議題もなさそうなので話し合いはこれにて終了します。
沢山の意見、質問、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
これによってよりよい作品作りができると思います。
464: ぺんぎん:2012/10/25(木) 00:47:49 ID:0ou/8rVijQ
◇スケジュール◇

○9/27〜10/01(5日)
・シナリオ募集

〇10/1〜10/5(4日)
・シナリオ思案

〇10/6(1日)
・シナリオ決定

〇10/07〜10/14(8日)
・選考台詞決定
・ボイス担当募集
・編集者募集
・進行兼まとめ補佐募集
・リテイクチェック係募集

○10/15〜10/17(3日)
・配役思案

○10/18(1日)
・配役決定、発表

○10/19〜10/24(6日)
・シナリオ内容話し合い
・役同士の相談
・合わせ台詞等の確認

○10/25〜11/08(15日)
・ボイス録音、うp

○11/09〜11/18(10日)
・リテイクチェック、再うp

○11/19〜12/02(14日)
・編集期間

〇12/03(1日)
・公開
465: ぺんぎん:2012/10/25(木) 00:52:16 ID:4nr2Io85Xg
●最新まとめ●

◇スケジュール
>>464

◇参加者の心得
>>4 ※参加者必読!!

◇サイト
http://x111.peps.jp/penginvoice
※携帯・PC閲覧可
・シナリオ
・第1回の反省、提出マナー
等を見ることが出来ます。
※反省、提出マナーは参加者必読!!

◇編集で出来ること
>>105

◇うぷろだ類
>>32

◇配役一覧
>>353

‡活動状況‡
※スケジュール調整しました。本日からボイス提出です。

※編集サイドも今の内に詳しいことを決めていきましょう。BGM探しやSE探しは編集以外も手伝ってもらえると助かります。

※シナリオ訂正、サイトに上げました。誤字脱字等があれば教えて下さい。

*シナリオ候補には入りませんが書いて頂いたシナリオ
http://nanos.jp/mythologia911/page/9/
466: ぺんぎん:2012/10/25(木) 06:29:09 ID:0ou/8rVijQ
〇リテイクチェックについて

分担して作業するのが効率的には一番なんだろうけどそれだと増やした意味がないので提出された音声1つ1つをそれぞれで全部チェックしていこうかなと思うんですがどうでしょ。

チェックの加減については任せますが余りに重箱の隅をつつくような指摘は止めましょうねw
でも良い作品作りをする為に厳しめに見てきましょー。

一応リテイク期間は決めてますが勿論期間前に聞いてリテイクをメモっておくのは有りです。
リテイク期間になったらばばばっと言えばいいだけですからw
まぁボイス担当と直接相談してリテイク期間前でも言ってOKならリテイク期間を待たなくても良しにしようかな?
スケジュールはあくまで予定なので…。


〇編集について
今日中にSEの箇所、種類をまとめてリストアップします。
BGMもどこに必要なのかリストアップしようかしら。
まぁそれ位ならネタバレにはならんだろうからここでやりとりしましょう。
よろしくお願いします!
467: ぺんぎん:2012/10/25(木) 06:30:04 ID:OsRRbenXzA
【リテイクチェック表】

※下は主にリテイクチェック係にチェックしてもらう項目です。
他に聞いてて気になることがあれば編集者さんに相談等はありです。


*チェック項目

・台詞抜け
・音割れ
・台詞中の雑音
・息の吹く音
・滑舌
・アクセント
468: ぺんぎん:2012/10/25(木) 06:32:38 ID:Fbv8kUDHrM
[話し合いまとめ]

★ガヤについて
※ガヤに箱と書いてあるがガヤは希望制。やりたい方は録音して提出して下さい。ただ必ずしもガヤに使われるとは限らないのでご了承下さい。

★アスミア、ゴウレンの叫び声について
※今の所は目安の秒数だけを決めて各々その前後で丁度良いと思った長さのものを出す。
アスミアは3〜4秒、ゴウレンは3秒。
ゴウレンの方は叫びの後にあたふたする感じが有りでも良いかも?

★提出や録音について編集側から(ぺんぎんから)
>>387

★ミシェル、レンの役作りについて(シナリオから)
>>392
*上記についての質問
>>397
*答え>>399(下の方)

★「火」と「炎」ってどう違う?
>>403
返答>>404
469: ぺんぎん:2012/10/25(木) 09:17:35 ID:7eOYDucZjM
【SEリスト】
〇かぶってるのも一応シーンごとに書きました。

*ドスン!(人が投げられたような音)
※アルがアスナに投げられる所
*aru_001「うぎゃあ!〜何考えて、ぎゃああ」
※ぎゃああと発するような攻撃音

*ピー!(ホイッスルの音)
※模擬戦前の教官の合図

*(水の音)
※ゴウ・レンペアが水の剣を出した所

*(炎の音)
※アスナ・ミアペアが炎の蛇を出した所

*ごごごごと迫ってくるような音?
※アスナが蛇をけしかける所

*ren_010・gou_011「うわあああああ」
※やられた時のどかーんみたいなSEあった方が良いかな?

*(拍手の音)
※校長登場シーン

*(足音)
※ティオ登場シーン

*(火の音)
※ティオとの戦闘で

*(風の音)
※ティオとの戦闘で

*(火の音)
※火の鳥で逃げる所

*(爆発音)
※アスミアがティオに捕獲される所

*(逃げる音)
※校長が逃亡するシーン
470: ぺんぎん:2012/10/25(木) 09:19:00 ID:X9ZpdQ1NA.
【BGMリスト】
※あくまでぺんぎんの意見なので…。

*オープニング
※シリアスめのが私はイメージありますかねぇ……

*最初のシーン〜演習前
※ほのぼの、またはコミカル系

*模擬戦〜模擬戦終わりまで(ミアがアスナを止める所)
※バトルチックな戦闘曲系

*教官のお言葉〜校長登場前まで
※ここはなくてもいいけど一応書いた。うーん…イメージもまだあまりわいてないw

*校長登場〜ティオ戦前まで
※ダークになりすぎずでもインパクトのある登場曲が欲しいかな。

*ティオ戦〜「それは僕が」まで
※戦闘曲。

*校長の「アスナ君とコンビを解消してくれたまえ」〜ティオの「……分かりました」まで
※戸惑い、ダークな感じの音楽かしら。

*ティオの「…捕獲、完了しました」〜ゴウの「そいつはどうかなあ?」まで
※なくても良い。あるなら焦り、緊張感のあるBGMかな。

*「そいつはどうかなあ?」の後〜
※どこまでかは決めてないけど希望ができたイメージの曲。明るめの。

*アスナの「さあて、この時間じゃ……」〜エンディングに向けての曲
※明るめに。でもうるさすぎないイメージ。ほのぼのかねぇ…
531.72 KBytes

名前:
sage:


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