2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


418:🎏 ぺんぎん:2012/10/21(日) 03:31:34 ID:7eOYDucZjM
★汲み取ってのまとめに対するレス

・展開を考えるなら前者(#ケース1)が割と自然。後者(他ケース)だと炎の蛇を見た段階で水の剣がかなわないと気付き、別のものを要求するのではないか。(レンの能力は設定上高くないみたいなので出力勝負は無理w)レンが見破れなくてもゴウが見破った時点でその展開は不自然にならないだろうか?

・もし>>398を採用するならアスミアの台詞追加、及び悲鳴の意味合いが若干変わって来るかも。
>>398の流れは分かりやすい。しかしそうなると戦闘後のお説教台詞の内容を変える必要有り。

・アスミアには攻撃してもらわず勝手に自爆(#ケース1)した方がマヌケで役らしさがある。

・シーンのイメージや理由がわかりづらいなら、『「火」に「水」は勝つ、でも「火」以上の「炎」という更に強いものが出てきた場合「火」程度に対する「水」の力じゃ勝てない、そして「火」ならまだしも「炎」だと「風」を与えてしまうと更に火力は増してしまう』、的な台詞を誰かに言わせては?
→教官

・自爆なら自爆て有り。でも個人的にはせっかくだから蛇を置物にしたくない。そこはシナリオ担当のイメージを聞きたい。

★炎の蛇や鳥に乗っても大丈夫か>>405

#上記のシナリオ担当から返答・>>410
531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字