2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


415:🎏 ぺんぎん:2012/10/20(土) 20:46:18 ID:X9ZpdQ1NA.
[話し合い、シナリオ編]

★模擬戦アスナ組あたり
>>391

>>391に対してシナリオから
>>393

>>393対しての意見
・文章から>>393の内容はちょっとわかりづらい。

#理由1、2
・普通の人間で「炎」と「火」を間違えると思えない。
・ミアが優秀で見た目偽装をした→一度斬りつけて気づかない程ゴウの戦闘技術が未熟とは設定から思えない。(レンが気付かず判断ミスならしっくりくる?そのすれ違いの記述があれば)

#返答
・ゴウのセリフの「火」を全部「炎」に変えたら辻褄が合う?
・ゴウは「炎」と解ってた。レンは「火」だと思ってて、ゴウの「バカ!炎に〜」で初めてレンが「炎」じゃなくて「火」だと気付く。一言「え?火?炎じゃないの?!」みたいにつける。

#↑返答に対する意見
・文章見ながらそんなかんじの記述を加えればいいかも?
例えば
ゴウ「水が負けた!?火じゃなくて炎か。レン!火じゃな…
レン「うわあ危ない風!」
ゴウ「バカおま」
アスミア「あーあ」


#理由3
・炎が風で強まるのはわかるけど自爆になるのか?少なくとも炎が風上に直接は来ない。

#返答
・炎の形をした蛇をした蛇なのと、ゴウの周りの風の布の渦でレン側にもきてしまったというのは?自爆というのは、レンの判断ミスで状況悪化してしまった点。自然の力を利用するのでそれぞれの力はしぶといですが、どちらが強いかは使い手による。

*理由3の返答対して
・それなら>>398みたいにしたら自然?
・力の強弱をイメージに委ねるなら何らかの記述がほしいがそうなると蛇とか水とか炎とか意味がなくなりそう。


・上記を汲み取ってのまとめ
#ケース1
・流れ的にはゴウは「水」がきかなかった事でアスミアの蛇は「炎」だって気付いて、レンはずっと「火」だと誤解してる。
・「水」がきかないことにパニックになったレンがゴウを守る一心で「風」を出す。
・ゴウが止めようとするも間に合わず自爆。

#他ケース
・それともゴウは元々炎だって解ってて、レンが見破れなかった、にする?
・最後アスミアの技で決める?そうすると合わせの二人の悲鳴の意味が変わる
531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字