2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
【初心者でも】ボイスドラマ企画【経験者でも】
[8] -25 -50 

1:🎏 ぺんぎん:2012/9/20(木) 03:05:03 ID:9ytmLdqLsQ
完成作品ダウンロードページ
http://llike-2ch.sakura.ne.jp/bbs/uta3/

ここは声うpスレより親展したスレである。

本家は【こちら

※このスレは第1弾の合唱企画終了後にボイスドラマとして派生した企画の第2弾のスレです。

〇第1弾合唱スレは【こちら
*完成作品は【こちら

〇第1弾ボイスドラマスレは【こちら
※合唱スレの反省と併設
*完成作品は【こちら

‡注意‡
※参加者様はお名前必須(not酉)
※age・sage自由
※過度な雑談は雑談スレ・喧嘩は喧嘩スレ適材適所


150:🎏 ぺんぎん:2012/9/29(土) 13:42:53 ID:EUlynUdWYU
【役割の基本的条件について】

☆シナリオ担当
@基本的なマナーを守れる(前回反省など既読済)
>>17を守れる、>>101の方法で提出可能
@シナリオに選ばれなくても選考した人達やこの企画を非難しない。
@シナリオの直し等をお願いした場合対処可能。
@シナリオ提出してはい終わりにしないこと(参加してる限りシナリオについての意見を求める場合がある為)

☆進行・まとめ補佐
@基本的なマナーを守れる(前回反省など既読済)
@掲示板を一日一回はチェック出来る(急用で見られない場合は仕方ないが必ず掲示板にて連絡)
@レスまとめ作業をするのが苦じゃない
@企画全体の進行具合を把握出来る

☆ボイス担当
@基本的なマナーを守れる(前回反省などを既読済)
@録音環境がある(携帯・PC等)
@提出期限は必ず守る。
@もし配役選考で選ばれなかったり希望の役になれなくても決めた人を非難しない。
@リテイクを出されたり多かったりしても非難しない。
@声だけ提出してはい終わりにしないこと(声提出し終わったら何もレスしない)
@反省終了まで極力参加。

☆リテイクチェック係
@基本的なマナーを守れる(前回反省などを既読済)
>>103の項目をチェック出来る。
@音声を正確に聞く環境がある(出来ればPC、携帯でも可能だが音質が悪くならないもののみ可)
@リテイク期間中、メールや掲示板等で他のリテイク係や編集者とコンタクトがマメに取れる。
@リテイクに対して妥協しない強い心と判断力。
@でもあまりに細かすぎるリテイクはキリがないので妥協点を探せる心。

☆編集者
@基本的なマナーを守れる(前回反省などを既読済)
@編集環境がある(PC・編集ソフト必須)
>>105の項目を理解可能。
@BGMやSEを根気良く探せる心。
@途中で投げ出さない覚悟。
@物語全体を理解してそれに脚色するのが好きだという性分。
@リテイク期間中や編集期間中にマメに係とコンタクトが取れる。

※とりあえずまとめたので追加意見あればシナリオ募集終了(10/01まで)にお願いします!
531.72 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字