2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ちょっと思い出話に付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/6(金) 07:54:41 ID:mC1xbADBjk

むかーしむかし(数年前)、>>1という奴がおりまして
素敵な人とお付き合いしていたものの、二度も離れることになり今では普通の友人。

そんなアホ>>1の思い出

ちくしょう正月早々風邪引いたかなんだかで寂しくなったからお前ら相手に思い出語らせて下さいorz

893: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:26:04 ID:5uuTIH4l1g

では、修学旅行一日目TDL編を書かせていただきます。

尚、この話に置いて記憶が曖昧な所はぶっちゃけ、それっぽーく書いてると思います。
それあったっけ?って思ったら多分違う物に変換されていたりしますが言っても結構前になるので今とは違ってたりするかもしれないです。

えー、まずは学校内でやっていた修学旅行の準備から。

三年生のクラス編成爆発しろいやマジで精神でいた私、修学旅行の班編成の時のクソバ…担任の一言。

担任(若)「修学旅行の班は10クラスの誰と組んでも大丈夫です(キリッ」

私「(おらっしゃぁああああい!!!これは私の時代ktkr!もう何も怖くない!天が味方しているうううう!!!)」

仏頂面でだまーってしずかーにおとなしーく!担任の話を真面目に聞いている(フリしてた)時の私の心の中のテンションはこうである。

担任がじゃあこれから三時間くらい使って班と予定決めねーと言うので風になったつもりで教室を飛び出してピアノのクラスに突撃しに行った私。
ここまではいつも通りですね、ええ。
文化と副会長、それから犬や会計なども既に集まっていて私が出遅れ気味。
(この日にそもそも会長不在、でもちゃんとメンバーに入れておいた)

とりあえず集合したクラスで座って説明を受けることになっていたので、大人しくしている(でも相変わらずテンションはMAX)

894: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:27:15 ID:5uuTIH4l1g

私「一日目DLかぁ…懐かしいな」

ピアノ「行ったことあるの?」

私「ここに来る前に千葉に住んでことあるからね」

それを聞いた数名ざわっとする。
そんなに驚くようなことじゃあないだろ、と思いつつ眺める私。

犬「え、マジで?じゃあ案内よろしく!」

私「そこまで詳しくねーよ。大体何年前だと思ってやがる…」

ピアノ「まあ、とりあえず大体地図で位置見て時間…」

副会長「あ、夕飯は各自で食べるみたいよ。大体…そうね、8時半くらい必ず泊まる部屋の部屋長と一緒にホテルに戻らなきゃいけないみたいだけど」

文化「でもさー結構夜も綺麗だし回りたいよねぇ…」

会計「一日だけだから土産とかもみたいしなー」

まあ、ガヤガヤと準備してたんですよね。
それなりに楽しく、行きの新幹線の座席とかまで決めることになってたので3対3で迎え合わせになれる席陣取ろうぜ!とか色々と話し合い。

結局、私はピアノ、犬、会長と2:2で向かい合う席を陣取ることに成功
(この時今日会長いないだけだと思ってたから普通に会長枠バンバン取ってた。)
で、その隣に文化、副会長、図書:会計、生活、園芸の3:3席があったり…結構優遇されていたはずだった。席に関しては。

895: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:27:27 ID:5uuTIH4l1g

他、まぁDLでは有名処でスプラッシュやらホーンテッドやら色々と回ろうぜヒャッハァ!状態。
私自身がDLに言うほど詳しくないので、アレですけどまぁ他に回りたいところあったら当日勝手に開拓していけばいいじゃない!ってことで決着がついたので言うほど細かくは決めていなかった。

唯一この空間は救いでした、クラス編成だけは真面目にゴミなのでクラス内にいて班とか場所決めろ言って言われたら私怒り狂ってたと思う。なんも楽しくねーよこんなksクラス!って担任に暴言吐いてたと思う。

そのくらい鬱陶しいクラスメートが勢揃いしてた。

で、まぁこの間に一ヶ月半くらい時間がありますがそんなん飛ばしまして修学旅行です
日時は6月半ば、二泊三日で東京へGO!とする二茶中三年共。

新幹線乗るだけで興奮してるカッペ丸出しな同級生にア恥かしい限り……電車といえば全て新幹線だと思ってたような私とはえらい違いですね、全く。

896: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:28:58 ID:5uuTIH4l1g

In TDLゲート前

学年主任「本日無事に修g(以下略)では時間を守って行動してください」

全員に何やら乗り物乗り放題券?みたいなのを配った後、有り難い(笑)学年主任様(笑)からのお話(笑)を華麗に聞き流して皆さんダッシュへ中へ…。

何故だ!って思いながらも、急がなきゃいけないってことで何か知らないけど私も思いっきり走らされましたよ、ええ。
主に犬と文化がハッスルしてました(さすが体育会系コンビ)

犬「ス●ラッシュマウンテンうおおおおおおお!!!」

文化「ビックサ●ダーマウンテンうおおおおおおお!!!」

副会長「え、いや…速っ」←唖然としてるけどダッシュする(足速い)

図書「わーい追いつける気がしない\(^o^)/」←副会長と共に走っていく

会計「犬も文化も待てよおおおおお!!!」←後から猛ダッシュ

生活「何でもふぁーすとぱす?とやらをゲットすると優先して乗り物に乗れるらしいから二人は急いでるんだって、この一人一人のチケット使って決まった時間の予約をするらしいから急いだ方が良いらしいよ」←小走りで追いかけてった

園芸「っていうかあいつら、ちゃんと道分かってるのかなー…」←地図を片手に小走り

ピアノ「いや、そんなの初耳だから」←走る気0

私「っていうかそれならさ、全員分のチケット犬と文化に渡して発行して貰えばよくね?」←そもそも動きたくない
897: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:29:12 ID:5uuTIH4l1g

ピアノ「…………。」

私「…………。」

ピアノ・私「うわ」

それなら最初っから渡しとくんだったぁ!つかやべぇ置いてかれるうううう!!ってことで二人でうわあああ!って言いながら慌てて追いかけました、酸欠で死ぬかと思った。
目標がどこに居るか分からないけど、皆が走って行った方向に走って行ったらいた。
私たちが来ないから数名待っててくれたらしい。

そんなこんなで、まずはファーストパスを入手しました。
時間指定?っぽいので、まぁ一先ず行くかーってなわけで色々見て回ってました。
時間になったらアトラクションへ、って感じで。

まあ、そんなこんなで二つ目か三つ目くらいに時間になったので行ったスプラッシュマウンテン。
そしたら普通に並んでいる野球部員共(影の薄い丸刈り集団)を見つけました。

生徒会一行、優先なので待ってる人に構わず隣を通ってスイスイとアトラクションへ行くwwww
898: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:29:28 ID:5uuTIH4l1g

野球部1「え!?な、何で俺らより後から来たのに!?」←慌てる

犬「へっへーん!俺たちファーストパスとれたもんねー!!」←パスをひらひらしながら早足

文化「ファーストパス取得に定評のある文化と犬がお通ですよ!」←パスをひらひらさせて早足

野球部2「ファーストパス…だと!?」←リアルにこういってた

会計「お前らww並ぶの分かってるスプラ●シュマウンテンで通常列とかwww m9っ(^д^)pgr」←パスひらひら

副会長「あはは…」←野球部員見て苦笑しつつもすいすい歩く

図書「ファーストパスとればよかったのになー」←同じくすいすい歩く

生活「ばいびー」←手を振って歩いてった

園芸「じゃあなー」←見ずに歩いてった

ピアノ「ここのアトラクションも遊ぶまでに結構歩くんだねー」←そもそも野球部を余裕でスルー

私、皆に遅れて少し立ち止まって野球部員たちを見る。
一部見られて首かしげている奴らがいたかなと思う。

私「……ぷっ」

そのまま口元に手を当ててすっごい見下すように笑ってから、すぐに歩いて行きました。

いやあ……

気分がとても良いですwwww
走った甲斐あったかなとおもったwwww

野球部3「くっそおおおお!!」
野球部4「俺のこと笑いやがったああああ!!」←気のせい
野球部5「UZEEEEEEEEE!!!」

野球部員wwwwざまあwwwwふひひひwww
899: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:29:45 ID:5uuTIH4l1g
そんな感じでスプラッシュマウンテンは大体二人一組かなんかで進んでいくんだよね。
ついでに写真も撮られるそうで、皆なんかポーズ決めようぜポーズwwwみたいなテンションだったから各々適当にポーズ決めてたりしたけど私別にポーズ決めることなくただハイテンションでした。

ああいう写真を買う人いるのかなー。そもそもアトラクションとかで撮られる写真…物の割には結構高いと思うんだ。

で、まぁそれなりにアトラクション乗ったりしてきたしスプ●ッシュマウンテン出て疲れたねーって話なんかをしている私たち。
お昼ご飯にしようかってことで近くにあったお店?でシュロスとか甘い物と一緒にお昼ご飯になるものも購入して皆でモグモグ。
6月半ばだったので暑かったし、食べ終わってアイスとか買ったりね。

私「はあ、暑いしアイスは良いねー」

ピアノ「確かに結構動くし晴れてると結構汗かくよね」

頼んでたアイスがイチゴだったんだよなピアノ、可愛すぎるぜコイツ…。
犬と文化がオンリーチョコ、副会長は普通のバニラ。
んでもって他の皆は何かミックス系?(チョコとバニラとか)のを買っていたと思う。

好みが非常に分かれている気がするのは気のせいではない。
900: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:29:58 ID:5uuTIH4l1g

その中で一人だけ変わったチョイスした(抹茶)から皆に渋いwwwそれはねーわwwwとか言われる私。

ピアノ「澪はホント抹茶好きだよねww」

私「好きだよー」←幸せいっぱいで頬張る私

ピアノ「澪を見てると美味しいっていうのがよく分かるよwww」

私「食べる?」

ピアノ「え?」

アイスを掬ったスプーンを普通に差し出す私。
恒例、私が全然気にしない関節チッスのターンです。

ピアノはキョロキョロ皆が見ていないのを確認してもぐもぐしていましたね。
気にすることないのになーと思ってたんだけど、今から考えたら私の配慮が足らないだけです。ハイ。

ピアノ「美味しいけど、こっち食べてるとちょっと苦く感じるね」

私「イチゴとチョコはぶっちゃけバニラより甘いよねwww」

ピアノ「こっちも食べる?」

私「良いの?」

ピアノ「どうぞw」

スプーン差し出してきたので普通にぱくり。
イチゴうめー!で幸せいっぱい。

そしたら会計と目が合う、っていうかこっち見てる。超見てる。瞬きもしやがらねぇで凝視されている私とピアノ。
会計は普段空気のくせしてどんだけ見てんだお前wwwってくらい見てる。
901: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:30:09 ID:5uuTIH4l1g

会計「<●><●>カッ」←まさにこれ

私「抹茶ねーわとかいったお前にはやらんぞ」

会計「ちょwww違うwww違うっす姐さんwwww」

私「じゃあなんだお前」

ピアノ「…いや、会計は一部始終見てたんじゃないかなと思う」

私「ふーん」←気にせずもぐもぐ

ピアノ「それ以上突っ込まない辺り澪だよねww」←同じくもぐもぐ

会計「……(´;ω;`)ぶわっ」

犬「あれ、会計がなんか落ち込んでるwww」

文化「うはwww可哀想wwwwちょっと慰めてあげましょうか犬www」

犬「だね文化wwww」

愛すべきおバカ2人に絡まれてアイスを強奪されるさらに可哀想な会計。

902: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:30:27 ID:5uuTIH4l1g

そんな感じで休憩も終えてお土産なんぞを見ながら道行く人々が頭にミッキーカチューシャをつけているのを見て文化が「あれ欲しい!」っていったので打ってるお店を探しに行ったりしてました。

せっかくならみんな買おうよー!ディズニーランド内なら男女関係なく付けれるし可愛いよー!ってことで男性陣+私遠慮しつつもお店を探す。
(あ、でも犬や会計なんかはノリノリだったかな)
何だかんだ皆ちゃんとお店探してたりして、なかなか店が見つからないからうーん、と思ってた。

ふと私が振り返った先に…

私「( д)゚゚」

ピアノ「ん?澪、どうし……( д)゚゚」

副会長「2人ったら同じ顔してどうし……( д)゚゚」

図書「副か……( д)゚゚」

そんな感じで皆伝染していった。
中学生の男女グループがちっこい店の前で同じ顔して固まるという奇妙な図を披露してしまう。
(こう書くと生徒会が間抜け集団みたいだけど違う、断じて)

私が見た視線の先にいたのは、随分とガタイの宜しい丸刈りの(柔道部か何かだろうか、制服着用した)高校生くらいの男子生徒6人組がミ●ーちゃんのカチューシャのピンク色をしたウェディングバージョンをつけていたのだ…ッ!!

彼らはフルスマイルで太陽に照らされながら通り過ぎて言ったけど私たちはもう時が止まった感じだった、余裕があれば写真に収めたいくらい衝撃的だった。
903: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:31:36 ID:5uuTIH4l1g

園芸「…なんか……すげぇ」

私「こういうと失礼だけどさぁ…アレみたら私とかつけてても全然おかしくないなって思う」

ピアノ「…な、何となく分かるような…」

犬「あっちで副会長と文化が店見つけたって!」

私「それじゃあ行きますか」

ピアノ「…そうだねw」

何だかんだで購入。
私が買ったのはホー●テッドのところの御姉さんがつけてる奴ね、白いレースっぽいのとコウモリさんついた奴ね。

それをつけて皆でやっぱりはしゃぎながら色々と回っておりました。
夕飯もみんなで食べることになってたから6時には食べてたかもしれない、早すぎる夕食だった。

確かピザかなんかを食べた記憶があるんだけど、場所はよく分からない。

その日が、普通に晴れてたくせに夕方になって急に小雨がパラパラしてて急げー!って近場で入ったんだ。
飯食えるし丁度いいやってことでそこになったはずだから店の特徴とかを覚えてない。

夕食終ったし、暗いし戻るのだって別に時間ぎりぎりじゃなくてもいいよねーってことで土産みたら変えることにして夜になってライトアップされている店を回って土産を見ていた。
904: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:33:20 ID:5uuTIH4l1g

というのも、日中の店では言うほど良いものが無くてそこまで買った奴いなかったから土産専門の大きい店で買うかーってなったんですよ。
一応時間決めて、あと30分したら店前集合で帰ろうって。

でも私は一人、店を出てチョロチョロとライトアップされたシンデレラ城やらなんやらを見てたんですよね、遠目から。
人通りもそれなりにあったし、まぁ土産屋から離れすぎない程度の位置でいたんだよね。

ぼけーっとして、あと大体5分くらいで集合時間になるかなーくらいだったと思う。

ピアノ「澪」

私「あれピアノくん。お土産見なくていいの?」

ピアノ「うん、買おうかなって思うのそんなにないし」

私「私はそもそもDLで買う予定が無いからさ」

ピアノ「……そっか」

私「…どうかした?」

ピアノ「ううん、どうもしないよ」

私「ホントに?何か言いたいことあったらいってもいいのよー」

905: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/31(火) 22:33:32 ID:5uuTIH4l1g

と、私がニヤニヤしながらいつも通りピアノをからかっていたんだけども。
今日はピアノが赤面することもなく急に真面目な顔して口を開いた。

ピアノ「……話、あるんだけど…良い?」

私「え?」

ピアノ「ちょっとここから離れたところに行きたいんだけど」

私「良いよ、どうせ土産見ないから暇だし」

ピアノ「あはは。ありがと、じゃあちょっと行こうか」

笑ってはいるものの……珍しく笑顔が堅いピアノに手を引かれてそのまま人気が少ない方に。

というか、もう閉まってる店かやってない店なのか?そんなんばっかりで明りもあんまりないし。
ぶっちゃけこっち側にはもう人いなくて当然かな、くらいだったと思う。(灯りのある方へ向かう人は別だけども)

416.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字