2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ちょっと思い出話に付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/6(金) 07:54:41 ID:mC1xbADBjk

むかーしむかし(数年前)、>>1という奴がおりまして
素敵な人とお付き合いしていたものの、二度も離れることになり今では普通の友人。

そんなアホ>>1の思い出

ちくしょう正月早々風邪引いたかなんだかで寂しくなったからお前ら相手に思い出語らせて下さいorz

615: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/18(水) 20:55:31 ID:5uuTIH4l1g

確かギリギリ春休みくらい?だったかな。
ピアノと二人だった時に聞いてみたんです、私から。

私「そういやピアノくん、前に初恋の話してたじゃん」

ピアノ「えーっと…確か、水族館の時だっけ」

私「多分その辺で」

ピアノ「えっと……」

私「…………」←ガン見

ピアノ「あのー…澪さん?ちょっと近いです」

私「洗いざらい吐いてもらおうか」

ピアノ「……え?」

私「会長から聞いたんだぜ、ピアノの初恋の先生が私に似ているとな!」

ピアノ「!?」

それを言ったらピアノ、めちゃくちゃビックリしたみたいで私の方バッと向いたと思ったら視線キョロキョロさせて明らかに挙動不審。
何だ、知られたらまずいのか?と思いつつふと一つの考えが頭をよぎる。

「その先生の顔、見てみたいじゃないか…」と。

私「まずは先生の顔が写っている写真の提出を希望いたそう」

ピアノ「そんな風に行っても駄目だからね」

私「チッ……でも似てるって言われたら気になるじゃない」

ピアノ「……いやいや、駄目だってば」

私「ケチはよくない」

ピアノ「け、ケチなわけじゃ…」
616: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/18(水) 20:57:24 ID:5uuTIH4l1g

ちょっと狼狽えるピアノ。
しかし、断固として譲らない私。
「み せ ろ」の意思でじぃぃいいいっと見ていた。
(もちろんピアノは対応に困ってどうしよう!って焦ってた)

私「携帯には?」

ピアノ「ないよ。…家のアルバムになら入ってるけど」

私「じゃあ持ってらっしゃい」

ピアノ「ええええ」

私「私には確かめなくてはならないことがあるからね」

ピアノ「何がだよ…もー、そんなに見たいなら持ってきても良いけど俺だけってのは…」

私「何故だ、どうせ昔から美少年だろ?知ってるよ」

と、まぁくだらん押し問答を続けて結果的に私も一枚写真を持ち寄ることで決着がついた。

なので家にダッシュで帰って一枚だけちびっこ時代の写真を手に取って(妹抱っこしてるで私が珍しく笑っている物だった)集合。

ピアノは幼稚園の頃のアルバムを持ってきていた。
(我が家は途中から整理されてなくて写真だけバラバラになってたりしてるのでアルバムという選択肢はなかった)

ピアノ「まさか押し入れから引っ張り出してくることになろうとは…」

私「出来るだけバッチリ写ってるやつね」

ピアノ「はいはい」

617: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/18(水) 20:57:42 ID:5uuTIH4l1g

ピアノがパラパラとアルバムをめくっているのを覗いていると、ピアノの椅子に抱っこして優しそうに微笑んでいるショートヘアーの美人さん。
──の、腕に半べそかいて抱っこされてる少年。
それからその先生の足元で座って笑顔でピースをしてる少年。
あと、隣でピアノに触ろうとして背を向けて伸びてるけど届いてない少年…の合計四人が写ってる写真があった。

しっかし…あれだ、見てすぐ分かった。
この人が初恋の先生だろ!っていうの、ていうかテラ美人。幼稚園の先生って言われても誰も信じないだろうね。

少年の顔(背を向けてるのは置いといて)をよーく見てみると、見覚えがある。
泣いてるのがちびピアノ、ピースしてんのがちび会長。
んでもって背伸びしてんのがちび犬だろうと。

私「………顔、似てなくね?」

ピアノ「…多分、会長も顔が似てるなんて言ってないと思うけど」

私「ほあー…っていうかすっごい美人だ」

ピアノ「昔から大人気の先生だったと思うよ、そこまで覚えてないんだけど……ピアノ弾いてる背中は覚えてる」

私「くっそ、いっそこの美人に似てたら面白かったものを…でも、一体この先生と何処が似てるのよ?」

ピアノ「…うーん、雰囲気?というか言葉?」

私「こんな喋り方する幼稚園の先生がいてたまるか」

ピアノ「ちょっと違うかな…言葉……うーん、声?」

私「声?」

ピアノ「そうそう、小6の時から声ほとんど変わってないでしょ?前から大人っぽいじゃない、澪の声」

私「悪かったな老けてて」

ピアノ「いや、何て言うんだろう…安心できるというか。まぁ、あんまり関係ないけど俺は澪の声好きなんだよね」

私「ふーん…メールより電話の頻度が高いのもそれ?」

ピアノ「それは無意識だけどねw」

私「……ほう。しかし良いものが見れて良かった」

ピアノ「ちょーっとまった。澪もほら、写真」

私「……今と大して変わってないどころか昔の方が可愛かったとか言われそうなんですけどね!」
618: 澪 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/18(水) 21:04:27 ID:5uuTIH4l1g

一応、約束は約束なので差し出す。
ニコニコしながら写真を手に取るとじっと写真を眺めた後、何か考えているように見えた。

私「そんなに見ても顔は変わんないからね」

ピアノ「いや…確かにあんまり変わってないね、このまま大人になった感じするよ」

私「昔の方がまだマシだって」

ピアノ「だから変わってないって。可愛いまま大きくなったんだよ」

私「………」←焦ったというよりビビった

ピアノ「このくらいの時からお互い会ってたら面白かっただろうね、会長と犬と俺と澪の四人組みたいになってたかも」

私「………」

ピアノ「澪?」

ピアノの言葉の意味を噛み砕いてる途中に思わずフリーズした、ついでに四人組の言葉を聞いて切なくなった。
どっちにしても、私は四人組にはなれないだろう。
よっぽどガサツで男っぽかったら分からないけど私はきっと何度やり直してもこんな性格になりそうな奴なので、多分無理だろうな。

四人は四人でも扱いとしては三人組+澪になるだろうと。

また拗ねかけた私に写真を返したピアノ。
この写真を見るとたいていの人がお目々くりくりでかぁいらしい妹の方をベタ褒めするんだがそれがないのも何とも言えない気分になった。

今ならなぁ…今の私ならもっと良い意味で違う反応を返せただろうけど無理な相談だ、当時の私はホント見てくればっかり大人びて中身がガキでしたからね。
416.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字