2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
ちょっと思い出話に付き合ってくれ
[8] -25 -50 

1: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/6(金) 07:54:41 ID:mC1xbADBjk

むかーしむかし(数年前)、>>1という奴がおりまして
素敵な人とお付き合いしていたものの、二度も離れることになり今では普通の友人。

そんなアホ>>1の思い出

ちくしょう正月早々風邪引いたかなんだかで寂しくなったからお前ら相手に思い出語らせて下さいorz

416: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/14(土) 13:33:03 ID:yeEKZhWyHo

チョコは腐るほどあるので、必要な小麦粉ベーキングパウダークッキングシート砂糖バターなどなど必要なものを揃えていった。
イケメンな野郎三人に囲まれていて形見が狭いぜ、でも私服姿だと私こいつらの保護者に見えるらしい。どういうこっちゃ。
不満交えて犬に八つ当たりしながら買い物済ませて(何故か私が一番重いの持ってた、解せぬ)会長の家に。

既に皆集まってたらしい。
買い物してきたものの量にドン引きしてたけども。
相変わらずでけぇ家だ、しかも二階にある部屋はほぼ子供のスペースらしく会長の妹ちゃんがいない場合が多いから貸し切り状態なのだ。
(以下、会長の妹は普段寮住まいなので寮ちゃんにする)

会長「じゃあ手を洗ってエプロンつけてスタンバイなー」

私「ちょいちょい、会長。寮ちゃんは?」

会長「ん?」

私「帰って来てるって言ったじゃん」

会長「寮ならまだ寝てるぜ」

私「なんと。…よし、ちょっと寝顔見てくるわ」

会長「俺も」

寮ちゃんは天使。会長の双子の妹なだけあってマジで可愛い、会長も美形だし妹も美形だし母美人だし会長家の顔面偏差値凄い。

417: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/14(土) 13:33:14 ID:yeEKZhWyHo

寮「あれ、○○さんと兄さん」

私「寮ちゃん起きてたじゃん会長」

会長「いやうるさくしたから起きたのかも」
寮「ううん、兄さんの声で起きたの」

私「会長wwwざまあwww」

会長「くっ」

寮「でも、○○さんがいらしてるのは珍しいですね?何か用事でも?」

私「いや、今から会長たちとチョコ作るんだよ」

と、言ったらベッドに座ってた寮ちゃんが飛び起きて私を庇うように立った。
何だ?って顔でいる私に説明するかの如く寮ちゃんが会長に言う。

寮「兄さんは調理台に立っちゃダメ!怪我人か病人がでるでしょ!」

会長「いや、たまたまだって!」

寮「たまたまでレンジ壊したりしないで下さい!」

会長「いや、事故だから」

私「……会長、バニラエッセンスってケーキ1つ作るのにどれくらい入ると思います?」

会長「ん?あんだけ量あるんだし2瓶くらいは入れるんじゃね?」

私「゜゜(д )」
寮「゜゜(□ )」

思わず、絶句。
会長にはまず、手順を見ててもらうことになりました。
寮ちゃんは料理上手ではないらしいが兄貴より遥かにまともなので参戦することになりました。

418: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/14(土) 13:46:33 ID:16Jmh82sNg

私「えー……では不本意ですがチョコ作り始めたいと思います、調理台は広いけど皆で1つのものを作ります」

ピアノ「はい、先生。今から何作るんですか?」

私「今からチョコのケーキを作りたいと思います、ちゃんと食べれるものを作るように。ボールたくさんあるから三人一組くらいで良いよ」

以下、組み合わせの班

(私は指導係なので入ってない、ついでに蒼衣ちゃんも組み合わせには入ってない。)

・文化、園芸、生活
(素直でいい子たちです)

・副会長、図書、会計
(皆落ち着いてるからまともそう)

・会長、ピアノ、犬
(問題児)

こんな感じでそれぞれに一通りやることを話してから回りながら制作していくことになりました。

私としては、こんなことなら手順表を人数分紙にでも書いてくるんだったなぁと何だか後悔しつつ、まぁ皆説明通り粉を計って振るって…と作業をしていた。

と、ここでいきなり問題発生。

犬「うわあああ!会長!粉そんなにしたら駄目だって!」

ピアノ「ケホッ…これは噎せるって…」

会長「いや普通にこう…」

私「お前らいきなりか!さっき説明したでしょ!?ぽんぽん、ってやれば粉は落ちるから!」

419: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/14(土) 14:03:53 ID:rd2RXVkIYQ

こいつら何で料理だけ出来ないんだ?って頭を抱えたくなるレベルです。
頭は良いんだから、考えて。いやマジで。

他の班はちゃんと粉振るえてたのに……困った奴らめ。
とりあえず粉が終わりました。

私「じゃあ次行くよー」

文化「ばっちこい!」←(CV.くぎゅ)

園芸「ちょっと楽しいwww」

良い子たちは癒されるけどこっから先の作業を問題児たちが攻略出来るかどうか心配だった。

私「ここにあるチョコ、計ってボールに入れて一緒に計ったバターも入れてね。そしたら鍋にお湯沸かしてそこで湯煎しながらヘラで混ぜるから」

会長「鍋にまずお湯沸かさなきゃいけないのか?」

私「うん、お湯沸いたら弱火にして湯煎だからね」

副会長「こんな感じでどうかな?」

私「おう、バッチリ。あんまり速くじゃなくてゆっくり混ぜたら良いからね」

園芸「料理楽しいなぁ(´∀`*)」

生活「せんせー、ヘラってどれ使うの?」

私「木の奴ー」

和気藹々としてた。
こっち側は。
420: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/14(土) 14:19:33 ID:rd2RXVkIYQ

犬「○○ちゃん!会長が湯煎これで良いの?って」

私「ん?どれどれ」

会長とピアノの方に行くと、鍋のお湯にぶち込まれたバターとチョコ(無塩バターが勿体無いじゃないか!)

会長は湯煎→湯で煎じる…?→湯に入れたら良いのか?……と、なったらしい。
いやいや……ギャグでやってんのか?んなまさか。と0.5秒で考えながら叱る私

私「何でわざわざボールに移したのに出すの?というかチョコなんか油の塊なんだから水に入れたら…」

会長「おいピアノ、犬。聞いたか?チョコって油の塊らしいぞ、俺初耳」

ピアノ「会長、○○が般若の顔してるから真面目に聞こうよ」

会長「俺はいつだって真面目だ!そういうわけで…どうしたら良いんだ?」

犬「美味しいもの食べれるかなぁ」

ピアノ「……諦めたら良いと思う」

私「お前らも悪いぞ、どうして止めなかった。またチョコとバターとお湯からやり直し!各自テキパキと動く!ピアノはお湯、犬はチョコ、会長はバター! は や く や れ !」

三人「は、はいっ!」←ハモった

生徒会きってのイケメンスリーが完璧に三馬鹿である。私、この一件で料理も才能って言われたのがなんとなく分かったような気がするよ。

421: 1 ◆TFyL7CT/Mk:2012/1/14(土) 14:38:14 ID:PJer/CA3Tk

ぶっちゃけ問題児三人無視して他2つに続きを教えてた。
というよりもまさかあそこまで出来ないなんて思ってなかったから物凄く作るもののレベルを間違えた気がして焦ったんだ。

私「あの三人は無視して……次は違うボールに卵と卵黄、あとお砂糖計って泡立て器で混ぜてね。結構白っぽくなるからそれまで頑張れ」

ちなみに電動ホイッパーがなかったから全て手動です、メレンゲもやる予定なんだけどこれがなかなか腕が疲れるんだよね。

三人は今度はちゃんと湯煎かけてチョコ溶かしてた、まぁこの作業は寧ろ出来ない方がみなさんビックリですよね……。

なかなか溶けないなーってぐちゃぐちゃ混ぜる会長を叩き、味見しようとする犬を叩き、ピアノは他の作業に興味津々。

協調性!お前ら協調性が欠けてるからだろ!南組しっかりしろよ!と言いたいのは我慢した。
416.06 KBytes

名前:
sage:

[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字