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皆でゲームを作りたい
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1: アル太郎 ◆GLw9I84lgA:2010/10/7(木) 22:18:16 ID:DWruDteoFA
私はプログラム初心者ですが、皆さんでゲームを作りたいと思い、このスレをたてました。

開発:吉里吉里
形態:PCゲーム


募集
シナリオ
キャラクター絵
背景絵
コンフィグ
メッセージ枠
ボタン&矢印
BGM
SE(効果音)


また、BGM、SE、背景はフリーサイト様がありますので、もし誰もいなければ探す人があらわれてくださると嬉しいです><

◆パソコン用HP
http://llike.net/tamayadosu/
◆携帯用HP
http://llike.net/tamayadosu/m/

お願いします。


72: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/7(木) 23:11:46 ID:778CITOHjU
いやこんな感じですよーってだけなので
そんな長くなくても……というかんじですw
73: hp:2010/10/7(木) 23:11:58 ID:mP9KidIxe.
70


途中で恥ずかしくなって止めたおwww長め書かなくて良かったおw




別にいいですよ、はい。
74: 名無しさん:2010/10/7(木) 23:13:52 ID:/25NWE.7V2
hpの文章はいいんだけどなぁ

如何せんSS向けな希ガス
75: 名無しさん:2010/10/7(木) 23:16:04 ID:K9qNJO3ZaM
キャラ絵って差分とかも必要ですか?
てか何かしら経験ある方がいいですかね…
76: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/7(木) 23:19:06 ID:778CITOHjU
>>73
ありがとうございます^^*

>>75
差分ってなんd(ry
絵のことはさっぱりです……。



あ。そうだ。
背景640*480

人物300*480の枠以内


でお願いします><
77: ごぼう抜き
◆5qSAvJsZh6:2010/10/7(木) 23:39:14 ID:mZZA14pWxc
差分あるほうが良い。あと、αチャンネル使うなら余白とかも綺麗にしないといけん、
78: ごぼう抜き
◆5qSAvJsZh6:2010/10/7(木) 23:40:18 ID:U0N8y4S7.o
きちりって600800できないんだっけ
79: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 07:34:23 ID:H1EFUfoUag
>>78
できますよー!
80: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 19:22:46 ID:H1EFUfoUag
【縦*横】
画面の大きさ【600*800】

・シナリオプロット(一人)
・シナリオ(複数)
・キャラクター構想(複数)
・キャラクター絵(複数)【600*266】
・背景(複数)【600*800】
・画像編集
・BGM
・SE
・セーブ、ロード、コンフィグ画面、(色知識必要)
・メッセージ枠、矢印、タイトルロゴ、ボタン(透過知識必要)
・VOISE(未定。要望に応じて)
・画面構想

81: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 19:59:29 ID:H1EFUfoUag
あ……れ……もう飽きられた感じか……?



とりあえずシナリオプロット募集中です。
ジャンル:ホラー


【シナリオプロット】
ゲームの大まかな流れを決める人。
82: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 20:01:05 ID:H1EFUfoUag
ぎゃああああああああ消えた
83: 名無しくん:2010/10/8(金) 20:01:24 ID:aIal0NswZI
飽きてはないが自分が出来ること無さすぎて泣いたww

その役はごぼうさんが良いと思う
84: 名無しくん:2010/10/8(金) 20:02:04 ID:ziC.1V1oBs
>>82なにが?
85: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 20:03:10 ID:H1EFUfoUag
【シナリオ】(複数)がキャラクターを決めるのか
皆がプロットに出てきた名前だけでキャラクターを考えるのか
どっちの方がいいですかね……?
86: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 20:04:02 ID:H1EFUfoUag
>>83
いやいやありますって!

>>84
打ったのが……lllorz
87: 名無しくん:2010/10/8(金) 20:07:54 ID:mNPS4bZPow
>>85ごめんな馬鹿でww
プロットってなんぞ?ww
88: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 20:11:29 ID:H1EFUfoUag
・シナリオ(複数)
プロットを基にして話を書く人。
登場人物を先に決めてから書くのかそれともプロット書く人がストーリー増やしたり
キャラクターを自由に増やせるようにした方がいいのか悩み中。

・キャラクター構想(板の皆)
皆がキャラクターを考えるようにするのか考え中。

・キャラクター絵(複数)【600*266】
集え絵師さん!!

・背景(複数)【600*800】
無料サイトだとサイズが合わないんだぞ
どうすればいいんだろう。まあ画像編集する人がいてくださればなんとかなるんですが……。
描けない人
無料サイトで探す作業
描ける人
描いちゃう

・画像編集
画像を透過したり色々する人

・BGM
ゲームに流れる音楽を探すかあるいは作る人

・SE
ゲームに流れる効果音を探すかあるいは作る人

・セーブ、ロード、コンフィグ画面、(色知識必要)
色の番号をしってないとできません

・メッセージ枠、矢印、タイトルロゴ、ボタン(透過知識必要)
透過できる人じゃないとあれです
でも画像編集さんがいればなんとかなりそう

・VOISE(未定。要望に応じて)
未定です。声です

・画面構想
ゲーム画面を考える人です。
ピクセルなんかを考えるきっちりした人がいいです。
でも楽し過ぎですかね……それだと私が……。
うーんでもそれが決まってないと私だけだとがたがたな画面ができあがりますぜー
割り算、足し算、引き算、掛け算、こんなんだとわかる絵が描ける……ができる人向け
89: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 20:18:41 ID:H1EFUfoUag
【プロット】
ゲームの大まかな流れを決める人。
話の概要みたいな人。

≪例≫赤ずきんちゃん
オープニング『赤ずきんちゃん母に言いつけられおばあちゃん地へ』
1『赤ずきんオオカミに出会う』
2『赤ずきんオオカミに誘われて花畑へ』
3『オオカミそのすきにばあちゃんちへ』
4『花畑からおばあちゃんちへ移動する赤ずきん』
5『おばあちゃんちへつくあかずきん』
6『ばあちゃんはなんとオオカミでした』
7『食べられる』
8『漁師あらわる』
9『赤ずきんとばばあ救出』
10『おおかみの腹かっさばいて時計詰める』
11『ED』
90: 名無しくん:2010/10/8(金) 20:22:55 ID:jm0bFaQfbc
>>89説明ありがとうww
とりあえずそのプロットとやらを先に決めてキャラはみんなで考えるってのは?
91: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/10/8(金) 20:26:13 ID:H1EFUfoUag
>>90
把握した



でもプロットに名乗りあげてくださる人がいないwwww

まあきにせずサンプル作ってきます!
241.03 KBytes

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