2chまとめサイトモバイル

2chまとめサイトモバイル 掲示板
皆でゲームを作りたい
[8] -25 -50 

1: アル太郎 ◆GLw9I84lgA:2010/10/7(木) 22:18:16 ID:DWruDteoFA
私はプログラム初心者ですが、皆さんでゲームを作りたいと思い、このスレをたてました。

開発:吉里吉里
形態:PCゲーム


募集
シナリオ
キャラクター絵
背景絵
コンフィグ
メッセージ枠
ボタン&矢印
BGM
SE(効果音)


また、BGM、SE、背景はフリーサイト様がありますので、もし誰もいなければ探す人があらわれてくださると嬉しいです><

◆パソコン用HP
http://llike.net/tamayadosu/
◆携帯用HP
http://llike.net/tamayadosu/m/

お願いします。


699: アル太郎
◆GLw9I84lgA:10/12/11(土) 19:30:10 ID:3knj55wviU
背景についてですが、携帯サイトの素材サイト様がPC用の素材もあるようなので
使用許可をいただけたらそれを使用させていただこうと考えています。
使用許可がとれなかった時は……うーん、どこか探します;

ただ、ゲームが完成しない場合もこのままだと十分に考えれますので(残念ながらいた人がいなくなるなどのことがあったので)
許可はゲームが完成してからとりにいくつもりです。すいません。

さすがに人物絵+背景は大変だと思いますので……。
もちろん背景絵師が現れたらその方にお願いしようと考えています。
ただ……さすがに全部自給自足は苦しい状況だと思ってます。

>>692
複数にわける予定でしたが、絵師さんがごっそりいなくなってしまったので
今いる絵師さんは人物担当、となっています。
BGMやSEは他の所から借りる事が出来ますし、メッセージ枠も一応無料サイト様を発見しましたので大丈夫です。
セーブ、ロードは一応既存のプログラムがありますのでなんとかなります。
あといるのは……
・コンフィグ画面
・矢印
……くらいですかね?

書いていただけるなら物凄く嬉しいです!
お手数ですがよろしくお願いします!
何から何まですいません><


>マップ〜
一章だけしか完成されていないので、マップは今の所様子見でいいと思います。
ゲームの表現方法は……XYZ様にお任せします。
正直、シナリオがないのでどう表現していいのか分からない感じです;
すいません;
241.03 KBytes

名前:
sage:


[1] 1- [2] [3]最10

[4]最25 [5]最50 [6]最75

[*]前20 [0]戻る [#]次20

うpろだ
スレ機能】【顔文字